ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2 | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






先日の1日オフの日
玄関を出ると





眼下の畑には







猫の朝のお通じTIMEの様です。

そして
偶然にも







目が合ってしまいます(笑)

猫が好きなので
しばらく見ていると







お通じTIMEは終了の様です。

そして出発!

用事を足して


17:46







ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2 さんに到着します。


入店すると
ほぼ満席ですΣ(゚Д゚)


この時間で
満席って

さすが
二郎ですねぇ~~


食券を購入し
しばらくすると
店員さんから
「にんにく入れますか??」
と聞かれ

アブラのみをコールします。
そして








小ラーメンが登場します。

ちなみに
アブラを盛る際
塊が大きかったので







手前に転げ落ちていました(笑)


まずは
アブラのたっぷり乗った
ヤサイから頂きます。

程よくもやしのシャキシャキ感があり
アブラの甘さも相まって
美味しい(^^♪

次にスープに漬けて頂くと
醤油&とんこつ味も相まって
美味しい(^^♪

ギリッとした醤油感は無く
とんこつ感はありますが
濃厚という感じはなく
丸みのある美味しいスープです。


続いて麺をすすります。
二郎の中でも柔らかめで
スープとの相性が良いです。
うどんの様な麺です。

そして豚を頂きます。
とても柔らかく
中までしっかりと味が浸みていて
美味しい。


十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


「ご馳走様でした」



デフォでもヤサイがとても多いので
麺にたどり着くまでが大変です(笑)

二郎は高圧的な店員さんが多い中
このお店はとても雰囲気が良く
並ぶ順番の説明や
ありがとうございました!などの
接客はとても好印象でした。

また
調理場内では
仕事に差し支えがないくらいの
会話があり
時には談笑し
調理場内の雰囲気も
とても良く感じました。



そんなことを思いながら
店を出ると













ninja250 SLが停まっています。

何となくですが
仮面ライダーに似ている様な気がします。


あくまで
僕の個人な感覚ですよ。