らぁ麺 やまぐち | しも酉の主(あるじ)

しも酉の主(あるじ)

しも酉のことなどなど






2月17日(日)


昼間の仕事を終わらせて
髪を切りに行きます。

今までは
豊島園駅まで行っていましたが
担当にスタイリストさんが転職をして
勤務地が池袋になったので
とても助かります(^^♪

そのスタイリストさんと
会話をしていたら
ラーメンの話題になります。

ということで
髪を切り終えて
17:22







らぁ麺 やまぐちさんに







到着します。


食券を購入し
行列に並びます。

10分ほどすると
席に案内され







鶏そばが登場します。




まずは見た目すっきりな
スープから頂きます。

口に入れた瞬間
醤油の風味と鶏の出汁が
口いっぱいに広がり
飲み干した後の余韻もイイです。
麺が無ければ
飲み干してしまいそうです(笑)


続いて中細ストレート麺をすすります。
加水率がちょっと高めで
パツンパツン感はありませんが
とても滑らかで小麦感もあります。
優しいスープには相性抜群です。

そして
レアチャーシューを頂きます。
ロースを使用しているらしく
脂感が少なめで
肉の美味しさを感じます。


麺を食べ終えそうになり
替え玉を注文します。







替え玉はちょっと硬めです。
硬めの方が麺の存在感があります。

十数分後
もちろん
いつもの様に完食して


「ご馳走様でした」





先日行った
飯田商店さんの様に
割烹や料亭で出てくるような
とても手の込んだラーメンでした。



こういうラーメンのあとは
二郎がイイですよね(笑)