タイトルの通り、皆さまがよく疑問に思ってること。

はい、してます。笑
うそです 笑笑
答えは「いいえ」です。


毎日、テーブルコーディネート はしていません。
テーブルコーディネートのネタは
11年目に入った今でもまだまだやりたいコーディネート はあります。
でも、毎日こんな食卓では
私も主人もきっと疲れます。爆笑


記念日やお祝い事など
ちょっと特別な日にするからこそ
非日常でワクワクするんだと思います。

コロナ禍で外食も控えなければならない今、
おうちレストランで楽しんでみてはいかがでしょう?

テーブルクロスをつかう事が敷居が高いなら
無しでもOKです。
それとね、重ねすぎない! 笑
重ねなくても1枚でも大丈夫👌


初心者の方でも、これだけ気をつければなんとかなります!
まずは…
①色を3色以内でまとめる

持ってるアイテムをあれもこれも使いたくなるんですよね…

気持ちはわかりますが、やめましょう。笑
その中でもどれがいちばん使いたいかをまず決めましょ♪

あとは、好きな色を3色以内でまとめれば大丈夫。
ファッションと同じと考えてください✨

柄に柄!
とか
あの色とこの色!
とか、おかしな組み合わせはしないですよね。

テーブルコーディネートもそれと同じなんです。



他にも気をつけるポイントはありますが、
まずは色使いを気にすれば大丈夫です。


その他のポイントはまた別の機会に💕



気軽にテーブルコーディネート を楽しんでみてくださいね♡


今月からオンラインテーブルコーディネート レッスンもスタートです。
気をつけるポイントなど、初心者さまでも(初心者さまこそ)楽しめる内容で
毎月行っております。

詳細はこちら から♡