危険☠️ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

先日とても危険な事をしてしまいました。

ダメ飼い主、ダメかーちゃんです😭
このブログを読んでくれてる方は
こんなダメ人間居ないと思うんだけど…

万が一、同じ様な事が起きない為にも
あえて自分のダメっぷりを反省の意味
も込めて報告します。

今回の悲劇はメイトに降り掛かりました💦


先日メイトがゲホゲホなってたの…
たまにたんじろーとプロレスして
大興奮した時になる時はあるけど
あんなにも酷いのはビックリ💦

明け方ゲホゲホ、ゼーゼーしてる
声で目が覚めた位!!!

少し様子見てるとおさまるんだけど…
その日は『様子見ておこう…』って
思ったんだけど翌朝またゲホゲホ!
ゼーゼー!の声で目が覚めて明らかに
前日より酷くなってる😱

重度の心臓疾患持ってる子並みの
明らかに尋常じゃない感じ…
止まってはなるの繰り返しだけど
前日より間隔短くなってるし!!!

慌てて病院向かって…
向かってる道中で原因色々考えてたら
ハッ!!!と思う所があった。

前日は私も頭痛が酷くて…
私の場合寝たら治ったけど😵

メイトが最初にゲホゲホ始まった朝方の
前の日から乾燥も気になって来たので
加湿器をたきはじめたの.。o○

使ってた加湿器はこちら!


去年の1月に買い換えて春過ぎまで
使って…

そのまま掃除もせずに先日使い始めて
しまったの💦
『多少汚れてても平気っしょ?!』と😭

つい最近TVでカビの特集してるの
観てて…
『ハッ!これ加湿器のカビが原因では?』
って💦

病院でも恥ずかしながらその旨説明して
その日は注射を打って貰い『もし明日
まだおさまってなかったらまた来て!
そしたらレントゲンとかちゃんと撮る
から!』って先生に言われて…

帰宅してすぐに加湿器の細部を見たら
沢山カビてた😱😱😱
置き場所的に蒸気がメイトの寝てる
ハウス前に降りてくる位置だった😭

たんじろーは私のベッドの真横に
ハウスつけてたから蒸気からは
少し離れてた😭
(クレーツでの寝かしつけ当初夜泣き
たまにしてた時に泣いたら揺らしたり
してたからたまたま私のベッドの真横で
手がすぐ届く場所だった)

加湿器つけ出す
⬇️
翌朝軽いゲホゲホ始まる
同時に私も激しい頭痛
⬇️
翌朝ゲホゲホ酷くなる
私は回復
⬇️
病院

色んな事が繋がってハッ!とした😭
危うくメイトの命奪う事になる所で
そのままでいたら、たんじろーまで
おかしくなる所だった😩
ただただ反省!!!

帰宅したら注射が効いてるのか
メイトのゲホゲホも随分おさまり
慌てて窓全開して換気して入念に
掃除機かけてカーテンと寝具を洗濯
したら…
すっかりゲホゲホもなくなりました。

病院行った翌日先生に電話して
加湿器の状態説明したら『早く
気付いて対処出来たから良かったよ👍』
って笑ってくれたけど…💦


使ってた加湿器は以前アロマオイル
も使ってた時もあるからすぐさま
買い換え!!!

こちらを…


高い空気清浄機も一緒になった
タイプのと悩んだけどこちらで!
今後はこまめにメンテナンスして
アロマも使わず綺麗な水分で加湿
します😵

ついでにエアコンも時間がある時に
大掃除します😵

カビがこんなに影響を及ぼすなんて
思わなかった💦

病院の帰り道かよに電話して話したら
めっちゃ怒られたw
かよ喘息持ちで結露の酷い家に昔
住んでた頃、頻繁に喘息で救急車
騒動だったらしい😱

これから乾燥や感染ウィルス対策
とかでお持ちの加湿器を使い始める
方はくれぐれも一度細部を確認
してからお使い下さい!!!

私もまだまだ色々経験して学んで
いきたいと思います🍀