今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

ねぇさんの事務所でのマスク作り…

今までは余分な糸処理や袋詰め
タグ入れ、袋閉じ程度の作業を
してたんだけど…
本日『ロックミシン』デビュー
しましたwww

とーちゃん(ねぇさんの旦那)が
ふと気付いたら数日前に一人で
ロックミシン動かしてるの見て
笑っちゃってwww
『え?!ミシンなんてしてたっけ?w』
って聞いたら『やらされてるんだよw』
って悪態つきたながらも器用に
こなしてた😆
とーちゃんはA型の典型的な几帳面!
やったら、しっかりやるタイプ👍

さて…
今日はとーちゃん不在で袋詰めも
早々に終わらせたらねぇさんが笑顔で
『みぃもロックミシンデビューしようかw』
って💦

私、手先不器用だから最初は不慣れ
だったけど、やり出したらなかなか
楽しい!!!笑

ロックミシンとは…
生地のまわりを生地がほつれない
様にかがり縫いするミシンの
かけ方!!!
マスクの四面を縫いながら余分な
ほつれ生地を自動でカットして
くれるので楽チン♪

知らない世界を知れるのは楽しいw


前置き長くなった💦笑

リュウくん❤️
あれ?!
時間より早めに到着して待機してた
けど、お散歩に行ってる様子もなくw
時間過ぎてLINEしたけど既読に
ならず…笑

おうち電話して少ししてLINE電話
したらやっと繋がった👍

前日お姉ちゃんからのリクエストで
同じプードルのローズちゃんと同じ
カットをお願いされたんだけど…

お耳短くしたらリュウくんお耳が
ピョコン!と立っちゃって何か少し
違う感じになっちゃった?!笑

落ち着いてるとお耳も下がってる
んだけど声掛けたりすると喜んで
くれて耳が上がっちゃう😁

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's  Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557