今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ途中まで書きながら寝落ち…(笑)
夜中に目覚めて慌ててUP!汗

今日お伺いしたワンコは…

ローズちゃん☆
ローズちゃんのお母さん達今週頭に
旅行も兼ねてお出掛けしてました♪
その間ローズちゃんは昔から慣れて
る獣医さんの所にお泊まりだった
みたいなんだけど、獣医さんも驚く
ほど元気いっぱいに過ごせたみたい!

お母さん達は2泊3日だったみたい
だけどローズちゃんは3泊4日!(笑)
やっとお家に戻って来て昨日の夜は
思い切りお母さんに甘えられたかな?

ローズちゃん定期的にお手入れして
るんだけど何か今回の1ヶ月の間は
毛の伸びが早かった様な気がしたん
だけど気のせいかな?

いつも通り全身サッパリしたよー♪




続いて…

メリーちゃん☆
リリーちゃん☆
今日は2人の作業の前に一大事がっ!(笑)

いつも伺う前日に確認の電話を入れ
てるんだけど、ここ最近は留守電に
ならなくても『明日シャンプーの
日だ!ってお母さん分かってるよね…』
って暗黙の了解で連絡取れなくても
伺っても大丈夫だったりが続いたので
今朝も普通にお家に伺ったら…
お母さんすっかり忘れてたみたいw

いつもお家の駐車場で作業するけど
私が行く日は私の車が入る様にお家の
車をバックさせてスペースを作って
くれてるんだけど…。
お母さん忘れちゃってたから車が
バックされてなくて私の車が入る
スペースが無いっ!!!Σ(ノд<)

車はいつもお兄さんが動かしてくれて
たんだ…お母さんは運転出来ないってw
でも、ちょうどお兄さんお仕事で外に
出ちゃってたから私がお家の車を移動
させる事にっ!!!

一旦前に出て寄せてバックするだけ
だから『大丈夫!私動かすよー♪』
なーんて軽々しく言ったものの…

お家の車はメルセデスさん!www
しかもコンパクトな感じではなく
重厚感溢れる立派なお車!(爆)

『でもちょっと緊張だわー!!!』
って言ったらお母さん『大丈夫!
ぶつけたら1年分シャンプータダで
やってくれれば良いだけだからw』
なーんて言うけど間違いなく1年分
タダでは済まないお車ですwww

アクセル踏むのも『きっと加速も
良いからそんな踏めない!!!』
ってアタフタしてたらお母さんが
満面の笑みで両手振りながらも
『オーライッ!オーライッ!』ってw

何とか無事にお車さんを移動させ
られたのでお車さんから降りたら
『お母さん満面な笑みでオーライッ!
って言ってくれてたけど私マジで
超ドッキドキだったからねwww』
って言ったら笑ってた!(爆)
2人の作業前に変な汗かきました(笑)

私が平常心を取り戻してる間に
お家からメリーちゃんを下まで
連れて来てくれたので作業開始!

首周りや脇やお尻の毛がまだまだ
抜けてるねー♪(*^^*)
しかも前胸だけじゃなく脇まで
白い毛が増えて来たね!(笑)

手足は真っ黒だったので二度洗い!


リリーちゃんはまた毛質が違う
タイプなので抜け毛は余り出ない
けど過去に一度サッパリ短くして
からなかなか生え揃わなかった
毛がすっかり生え揃ったので
ボリュームもUPしたねwww

リリーちゃんもしっかり二度洗い♪


みんなお利口さんに頑張ってくれました☆

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557