今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はポカポカ暖かかったー♪(*^^*)
フリース着てたら汗かいてた(笑)

今日お伺いしたワンコは…

ボビー君☆
アラン君☆
兄弟揃ってピカピカになりましたよー♪

以前はアラン君だけトリミングしてた
んだけど…その時はボビー君は玄関を
開けた瞬間私に飛び付いて来てくれた
のに最近は2人して私の顔を見るなり
玄関に出て来てくれなくなったぜ!(笑)

お母さんに『どっちが先行くー?』と
声を掛けられても2人して譲り合って
なかなか出て来てくれないから笑い
ながらお母さんが『あんたが先ね!』
ってボビー君連れて来てくれたよ!

エレベーターに乗っちゃったら一気に
諦めついたねー(笑)

ボビー君は全身5mmでスッキリです☆


アラン君は只今絶賛毛を伸ばし中!
チベタンテリアらしいロングコートを
目指して頑張ってますよー!(*´ω`*)

少し前に顎の辺りの皮膚がただれて
グジュグシュになってしまった様で
病院で薬を処方して貰い随分良く
なったけど念の為顎の部分だけは
病院から出して貰った薬用シャンプーで
浸け置き洗いしましたよー!!!

頭部やお顔は今伸ばしてる最中なので
手をあえてつけずに仕上げたので少し
ボサボサに見えるけど、私達人間も
髪の毛伸ばしてる間にまとまりが
つかなくなって挫折しちゃうけど…

頑張ってロングコート目指そうねー♪




続いて…

ユーリちゃん☆
チャッピーちゃん☆
うららちゃん☆
今日はLELEちゃんはお休みでーす♪
最近全体的に毛質のパサつきが酷く
ハーブパックをして貰う為にサロン
に予約を入れたんです♪(*^^*)
パックで少しでも毛質が改善して
くれると良いね!(*´ω`*)

今日も玄関開けるとユーリちゃんと
LELEちゃんは一目散に元気に玄関
まで飛んで来てくれました♪

うららちゃんも一瞬玄関まで顔を
出してくれたんだけどすぐに中に
引っ込んじゃった!(笑)

まずはダイエットに見事に成功した
ユーリちゃんからスタート!!!

スリムになった上に下毛も抜けて
毛質もしっかりしてくれたので
作業も素早く完了でーす♪

少し所々ただれ痕があったけど既に
治りかけだったので大丈夫だね!

しっかりくびれも出てますよー!


チャッピーちゃんの番になると
既に自分の順番が終わって余裕の
ユーリちゃんは玄関までお見送り
してくれてチャッピーちゃんの事
励ましてくれましたー!(笑)

ちょっとお耳が汚れてたかなー?


チャッピーちゃんの作業を終えた
時点でいつもはLELEちゃんの順番
なので…既にハウスに避難してた
様子のLELEちゃんでしたが今日は
次はうららちゃんでーす(о´∀`о)

うららちゃんも一時よりは少しは
スリムになったかな???
けどお泊まりの時でも凄く感じる
んだけど、うららちゃんってとても
食欲旺盛なんだよねー(笑)

でも、しっかり食べてくれる様に
なって毛並みも綺麗にしっかり
して来てくれたので嬉しい限り
なんだよね!ヽ(*´▽)ノ♪

ゴージャスな毛並みが自慢になったね♪


みんなお利口さんに頑張ってくれました☆

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557