今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久々の秋晴れの週末でした!
お天気が良いせいか車の量も少し
多かった気がする…

今日お伺いしたワンコは…

メリーちゃん☆
今日は車を停めてもお家の中から
いつもの様に元気なメリーちゃんの
声が聞こえて来ないと思ったら…
既にお母さんに抱っこされて
マッタリしてたメリーちゃんでした!

最近はなぜか玄関先で嬉ションが
出ちゃうメリーちゃんなので予め
お母さんに抱っこしてて貰えたから
今日は大丈夫だったねー♪(*^^*)

夏毛からすっかり冬毛に生え替わり
毛先に少しパサつきが目立っていた
ので、ほんの少しだけ全体的に
毛先を揃えましたよー☆

メリーちゃんの作業中に小雪ちゃんと
コタちゃんのお母さんがちょうど
帰って来たので車を覗いてくれた
んだけど『メリーちゃん凄くお利口!』
って褒めてくれたね♪

アタチいつでもお利口さんなのよ!





続いて…

小雪ちゃん☆
コタロウちゃん☆
2人のお家に行ってびっくりしたのが
2年位前から夏にスナックパインの様な
可愛らしいパイナップルを1個育てて
いたんだけど、今年は今まで見た事
ない位大きく色も鮮やかに育ってて
凄く美味しそうだったー!(о´∀`о)

明日お孫ちゃん達も勢揃いするので
みんなで食べるみたい♪
今度行ったら味はどうだったか聞いて
みよっと!!!

そして玄関を開けたら既に抱っこ
されてうなだれてるコタちゃんwww
小雪ちゃんも少し抵抗して逃げた
みたいだけどすぐに捕獲されたね(笑)

小雪ちゃんは元々歯が弱いんだけど
最近たまに歯茎が腫れてご飯が上手く
食べれない事もあったりしたので
玄関先でよーく小雪ちゃんの口の中を
見ようとしたら…初めて怒られた!(爆)

今まで何をしてもグッ!と堪えて
我慢してる姿しか見た事無かった
から私的には何か凄く新鮮で嬉しく
思わずテンション上がっちゃったw

車に乗ったらいつもの様に歯磨きも
とってもお利口さんにさせてくれた
けど…さっきの小雪ちゃんの怒った
顔が新鮮だったよー!(^3^)/~☆

アタチだって怒るんだからー!


小雪ちゃんの作業中にメリーちゃんを
抱っこしてお姉さんが車を覗きに来て
くれたんだけど…なぜか必死に車の中
から威張ってたコタちゃんなのでした!

テヘッ!(о´∀`о)


今日のツーショットは時間掛かったねw





続いて…

はなちゃん☆
今日ははなちゃんのお家に到着したら
お父さんが広いお庭の木のお手入れを
していたので、はなちゃんはお家に
居るのかと思ったら今日はお母さんが
ちょうどお散歩に連れてってくれてる
みたいだったので待機してるとお散歩
から元気に帰って来たはなちゃんが
私に気付くと猛ダッシュで私に駆け寄り
ヒンヒン!言いながら甘えて来てくれた
んだけど…

一通り甘え終わるとちゃっかりそのまま
車を避けてお家に向かって力強く歩いて
行こうとするもんだから笑っちゃったw

ここ最近の気温差と湿度で全体的に
湿気臭くなっちゃってたはなちゃん…

お母さんが余りの臭さにお家で1回
お風呂に入れてくれたみたい♪(*^^*)

お腹の辺りがまた少しかさぶたが
浮いて毛にくっついてたけど皮膚は
特に何ともなってなかったので
良かった!!!(*´ω`*)

匂いも取れてピカピカになったねー!


みんなお利口さんに頑張ってくれました♪

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557