今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

何だか一気に冷え込んで来ました…
夏が終わるとやっぱり寂しくなる!!

今日お伺いしたワンコは…

キッドちゃん☆
なみちゃん☆
上のおチビちゃんが今日から学校
スタートかと思ってお母さんに
『やっと今日から学校始まった?』
って聞いたらおチビちゃんの学校は
8月の後半から新学期がスタート
だったみたい!(*´ω`*)

下のおチビちゃんも朝は眠そうな
顔しながらも玄関までお出迎え
してくれましたよんっ♪

キッドちゃんは朝のお散歩まだ
してなかったみたいでお家の敷地を
出た瞬間ながーーーいオシッコ
してましたwww

『我慢してたん?(笑)』って話し
かけると私の目を見ながら気持ち
よさそうに用を足してたね!

身も心もスッキリ!!(*^^*)



なみちゃんも今日は珍しく車の
中でウンチ出ちゃったねー(笑)

毛が伸びて来て臭くさ度数が
MAXになる直前でした…(涙)w

やっぱりトイレの上で寝ちゃう
癖が直らないとすぐにガビガビ
さんになっちゃうもんね…

臭くさ防止の為に本格的に寒く
なる前にもう一度ツルッ!と
いっちゃいたいってお母さん
言ってたから次回はまた短く
カットだね!(笑)

アタチ臭くても全然気にならない…





続いて…

お銀ちゃん☆
チャイちゃん☆
お銀ちゃんは1ヶ月前に初めての
シャンプーを頑張ってくれました!

お家に伺うと一瞬喜んで玄関まで
来てくれたんだけど、何かを察知
したのかソファーの下に逃げて
お父さん困ってたー!(笑)

呆気なく捕まっちゃったお銀ちゃん…
玄関で私に渡されると緊張して
オシッコ出ちゃったねぇ♪(*^^*)

今回まではシャンプーだけにして
お銀ちゃんに徐々にお手入れに
慣れて貰ったので次は少し全体的に
カットもしていこうね☆

前回はドライヤーの音に少し
ビックリしちゃってたけど
今日は全然大丈夫だったね!!

途中でお母さんが外出から帰って
来て車の中を覗いてくれました♪
とってもお利口さんに頑張って
くれてるお銀ちゃんを見て
お母さんビックリ!!!
…お家ではかなりのヤンチャっ子
さんらしいwww

お目目の周りだけスッキリしたよ☆



チャイちゃんははじめましての
ダックスの12歳の男の子♪

お銀ちゃんのお母さんの息子さんが
同じ建物の下の階に住んでいて
チャイちゃんはお兄さんと一緒に
暮らしてます!(о´∀`о)

とってもおとなしくておっとりさんな
チャイちゃんですが、しばらく
お手入れしてなかったみたいで
柔らかい毛質のチャイちゃん
色んな所に沢山毛玉が出来て
しまってました(笑)

毛玉も痛くない様に少しハサミを
入れながら解いたらすぐに解けて
サラサラのイケメンさんに変身
しちゃったよんっ♪

胸の下の辺りに大きな脂肪腫の
様な物が出来ちゃってたから
ビックリしちゃったけど特に
悪い物ではない様なので安心
しました!ヽ(*´▽)ノ

初めての場所でもとっても
お利口さんに頑張ってくれた
チャイちゃんなのでしたぁ♪


ピカピカになって気持ち良いね!



みんなお利口さんに頑張ってくれました♪

本日もありがとうございました!!!

出張トリミングサービス
M's Dog(エムズドッグ)
070-5077-7557