今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日で2013年も終わりますねーニカ

今年も一年みなさん本当にありがとうございましたうふ!


来年もワンちゃんや飼い主さんに少しでも多く喜んで

頂ける様頑張っていきたいと思います。



今日お伺いしたワンコは…


エリー君キラキラ

チェリーちゃんキラキラ

ミルクちゃんキラキラ

ウルルちゃんキラキラ

ティコちゃんキラキラ

おなじみの大家族さんです♡


先日まで2泊3日で私がみんなのお家にお世話を

しにお泊りに来ていたのでお家に到着してもみんな

『あ…おかえり~わら』位な感覚でしたwww


今年の10月にティアラちゃんがお星さまになって

しまってからは作業も一日がかりではなくなって

何だかちょっと寂しいです泣き


『さてさて…誰からキレイになりますかー?』って

話し掛けた瞬間に一斉にみんなして目をそらして

私からスーッ!と離れていく様子が可笑しかったww


そんな中ちょっと逃げ遅れたミルクちゃんをまずは

捕獲して車にGOだっしゅ


一瞬『ヤベッ汗②』って顔になったけど車へも自ら

飛び乗ってテーブルにも飛び乗ってくれるので

『今日はやる気満々じゃーん!』なんて言いながら

今年最後のシャンプーですsyabondama☆☆


今回ビックリしたのが…

ミルクちゃんとチェリーちゃんは亡くなったティアラの

娘達なんだけど、最近ミルクちゃんがティアラに

そっくりになってきたかと思ったらお尻の毛質まで

ホワホワな綿毛がミルクちゃんに生えてきてて

作業しながら沢山ティアラの事思い出したよーはあと


なじぇ…アタチからなんですかぁぁぁorz



ミルクちゃんをお部屋に帰してあげると、お母さんが

特製パンケーキを作ってくれていたので美味しく

腹ごしらえをしてから…


食べ物に釣られて私のそばから離れないでいた

エリー君を捕まえちゃいましたwww


他の子達は抜け毛も随分落ち着いているというのに

エリー君は今でもまだ撫でるだけで沢山の抜け毛が

手に付いちゃう状態だったので、まずはシャンプー

前にしっかりブラッシングくし


とても気持ちいいみたいで自らゴローン!と横に

なりブラッシングされながらウットリ顔になって

そのまま寝ちゃいそうな勢いでしたが…


ブラッシングの後は大好きな水遊び(シャンプー)

なので、ここで一気に目がキラーンキラキラ


シャンプー前にしっかりブラッシングしたので

乾かしはいつもより手早く終わりましたーbell


ボク…まだちょっと眠いかもねる



車のドアを開けてあげるとエリー君自らテーブルから

床へ→床から外へと楽しそうに降りて行きます音符


お部屋では暖かいココアを作ってくれていたので

またまたおやつを食べながら一休みaya


そんな私を遠くから熱い眼差しで見つめてくれる

ワンコが1人…そう、チェリーちゃんですwww


『どうせ次アタシなんでしょ?』ってハッキリと

物語ってるつぶらな瞳です!!


『大正解っ↑』って言いながらチェリーちゃんを

連れてお庭に行くと『アタシちょっとおしっこしたい

から…』ってどうにか私のそばから離れて遠くで

おしっこをしたかと思ったらそのままその場に

座り込んじゃったwww


『おしっこ…終わりましたよね?』って言いながら

近付くともう観念したみたいで渋々車に自ら

ジャンプして乗ってくれましたよんsei


どうにか逃げられると思ったんだけどな…トホホ



さーて!

ここからはラストスパートで頑張っちゃうよー頑張る

って私の意気込みとは裏腹に次に外に連れ出される

であろうティコちゃんは足音を立てずにまるで猫の

様に移動しては私の視界から逃れるのに必死だった

けど…ムリだよねwww


『まぁまぁ…そう遠慮なさらずにっ音符』って笑いながら

ティコちゃんを抱っこしてそのまま車へ乗りこむと

おちゃらけて場を和ます強いハートを持った子!!


ティコちゃん毛量が凄いのでもつれも沢山あったので

シャンプー前によーくブラッシングしましたよんくし


シャンプーの後には軽くトリートメントもしたので

ドライングがとってもスムーズに完了しましたwa-i*


サッパリして気持ち良かったかもウフフ



ティコちゃんはテーブルカラ床には抱っこして

降ろしてあげて、車のドアを開けてあげると

嬉しそうに自ら車から飛び降りて行きましたww6


今日はティコちゃん同様にどうにかこの事態から

逃れられないかと必死に考えている子が1人!!


クッションとクッションの間に身を潜めてみたり

頑張ってたけど…無駄な努力になりましたwww


今日はみんなのおリボンはお正月リボンで揃えて

みたのですが(かよ…ありがとうwww)お友達から

ウルルちゃんに着物をプレゼントしてもらった

ようなので最初ピンクのリボンにしようと思って

たんだけど着物の色に合わせておリボンも

黄色にしてみましたーりぼん(黄色)


…全然見えないけどねwww



なので早速着物に着替えて貰いましたぁあげ


作業が終わってから、何だか毎年の事になっちゃってる

感じもするけど…お母さんに年越しそばを作ってもらい

美味しく頂いて来ましたー年越しそば ピグ 黒用

いつもありがとうございまーすきゃー


最後はティアラにも挨拶して来たよーハート


みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557