今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

寒いぃぃぃがーん

何この一気に寒くなった感じ…さげ

みなさんも風邪など引かぬように気を付けて下さいね水玉



今日お伺いしたワンコは…


メリーちゃんキラキラ

リリーちゃんキラキラ

今日もピンポンを押すと同時に玄関のドアを開けると

メリーちゃんはテンションMAXで駆け寄って来てくれた

けど…姿が一切見えないほどの俊足でリリーちゃんは

お部屋の中に逃げてしまいましたwww


お母さんもリリーちゃんの逃げ足の速さには爆笑!

普段宅急便の人とかが来て玄関のドアを開けても

元気に駆け寄って行くらしいのですが、今朝は私は

リリーちゃんの後ろ姿さえ見る事出来ませんでした笑い


なので、いつもの様にメリーちゃんから抱っこして

車へ移動もくもく


もうすっかり毛も生え揃ってモフモフになったので

今日は抜け毛も沢山出ましたーsei


お散歩にも沢山連れて行ってもらっている様子で

手足も真っ黒だったのでしっかり二度洗いしましたsyabondama☆☆


長い事お腹の調子が悪くて緩いウンチが続いていて

お医者さんに診てもらい色々薬も試したけど一向に

良くならなかったメリーちゃんでしたが、最近ご飯を

低脂肪のご飯に変えてみたら一気にお腹の調子も

良くなりウンチもしっかりしたウンチになってくれた

みたいで良かったぁ音符


ウンチは…キレが大事よね!!(笑)
M's Dog(エムズドッグ)のブログ



メリーちゃんが終わる頃になるとすっかりシャンプーの事を

忘れてお家の中ではお母さんの後を追い回していたリリー

ちゃんだったようで、私が玄関のドアを開けた瞬間にとっさに

お母さんに抱っこされちゃったリリーちゃんでしたwww


小柄で華奢なお母さんがリリーちゃんを抱っこする姿を

見るとリリーちゃんがとっても大きく見えます♥akn♥

(…実際に大きいですがwww)


お母さんが『前足の飾り毛スッキリ切っちゃって~』と言うので

『メリーちゃん切らなかったけど、リリーちゃんだけで良いの?

と聞くとお母さんが笑いながら『この子だけで良い!何か前から

見るとゴリラみたいなんだもん笑』って…www


作業中もお母さんの『ゴリラみたいゴリ子』って言葉が頭から離れず

思わずニヤニヤしちゃったし…sei


リリーちゃんもパッ!と見全体的に毛が生え揃った様に見える

けど、お散歩のリードが当たる箇所と巻き上がってる尻尾が

当たる箇所だけはなぜか毛が薄くなってる…♥akn♥


アタチのどこがゴリラなんですかープン
M's Dog(エムズドッグ)のブログ







続いて…


みゅうちゃんキラキラ

今日はみゅうちゃんのお家の広いお庭を庭師さんがお手入れ

していて沢山の切った木々がお庭にあって何か新鮮な気分に

なりました木

やっぱ広いお家やお庭に沢山の木々があるのって素敵キラキラ


玄関を開けるとお母さんが慌てて2階に居るみゅうちゃんを

連れて来てくれたんだけど、お母さん急いでくれるあまりに

お家の階段の最後3段位で足がもつれてしまって…幸い

体制を持ち直して落ちずに済んだから良かったけど本当に

ビックリしたーぎゃーいやー

2人でビックリしちゃって少しの間会話が出来ないほどでした♥akn♥


当のみゅうちゃんは何のこっちゃ分からずにただただ今から

行われる恐怖の出来事への怯えでガクブルになってたけどakn


みゅうちゃん、前回左腰の辺りに脂肪の塊の様な出来物が

2か所出来ていたんだけど…今回触ったら前回よりも大きく

なってて、お母さんと色々話したんだけど近々病院でちゃんと

診てもらうそうです音符


少し前にした脾臓を摘出した手術が何か関係あるのかなぁ?

前に見つけた右側の出来物は脂肪腫って言われたからまた

ただの脂肪腫だと良いな…うー


年齢のせいか全身に少しづつイボも増えてきたねぇ笑

今日もいつも通りシャンプーカットとハミガキでサッパリsyabondama☆☆


アタチ…病院嫌いなんだけどなぁ涙
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dおg(エムズドッグ)

070-5077-7557