今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日もムシムシな一日でした…sei


今日お伺いしたワンコは…


ジュンちゃんキラキラ

今日はなぜかジュンちゃんの所に到着するまでに結構

渋滞が起きててビックリしちゃったあせ


少し遅れて駐車場に到着すると既にお母さんとジュンちゃんが

駐車場で待っててくれました!

しかも今日に限ってジュンちゃん朝から行く気満々で早めに

お家を出てくれたみたいで…ごめんねーごめん


今日も最初一瞬車に乗るのをイヤイヤしちゃったけど、お尻を

お母さんに抱えあげられてアッサリ車に乗せられちゃった

ジュンちゃんだけど車に乗っちゃえばお利口さんだもんねーいえい


夏になると毎日お庭の土を掘ってヒンヤリした土の上で寝て

いる事が多いジュンちゃんの様で、お母さんが何度も手足は

拭いてくれてはいるのですが、お尻はすぐに真っ黒になって

しまうので今日もシャワーで体を濡らしたら真っ黒いお湯が

出てきましたよん(笑)


なのでしっかり二度洗いーsyabondama☆☆


抜け毛も随分落ち着いてきたので乾かしもいつもより早く

終わらせてあげる事ができましたピース


写真撮影も一発OKsei
M's Dog(エムズドッグ)のブログ





続いて…


凛ちゃんキラキラ

いつもの場所に車を停めて待っていると前の方からお父さんと

凛ちゃんのチョコチョコ歩く姿がっらぶ1


いつもの様に『凛ちゃぁーん!!』って声を掛けると目を細めて

ニヒヒ笑いしながら駆け寄って来てくれた凛ちゃんでしたsei


すっかり綿毛が無くなってスマートに見える凛ちゃんで赤ちゃんに

間違えられてもおかしくなさそう…って言ったらやっぱり夏の

家族旅行では見知らぬ人に『赤ちゃんですか??』って話し

掛けられたみたいsei


小顔でスマートな凛ちゃんがこれから冬にかけてまた沢山の

毛皮をまとっていく姿が楽しみですあはー


後ろ足をガジガジしちゃって病院で診て貰ったみたいだけど

(凛ちゃんのブログにて)大丈夫かな…って思ってたらまだ

ガジガジの跡がしっかり残ってたけど、お父さん曰く一番酷い

時は今の3倍位傷が凄かったからまだ良くなったほうだよーラスタ

って言ってた!


凛ちゃんったらお家の留守番モニターでお母さんが凛ちゃんの

様子を見た時にたまたま足をガジガジしてたから、お母さんが

思わず『コラッ!』って怒ったらめっちゃビックリしてたみたい笑

そんなブログの記事読んで思わず想像したら爆笑しちゃったwww


今日もシャンプーとハミガキでサッパリしましたーsyabondama☆☆


アタチの事ベビーちゃんだと勘違いしないでねテヘっ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ





そして凛ちゃんを終えて少し時間があったので…

凛ちゃんのお家の近くで『耳鼻咽喉科』を検索したら

たまたま大き目な病院があってギリギリ診察時間に

間に合いそうだったので行って来ました病院


昨日は結局ずっと寝てて、目が覚めても近所の

耳鼻咽喉科に(←言いたいだけ?w)行く元気もなかった

けど…やっぱり総合病院で貰った薬が全く効いてる気配が

しなかったので行って来たら喉の膿も吸引してくれて薬も

言ったら別の薬処方してくれて(前の薬との併用はNG)

喉に直接薬も塗ってくれたから気持ち的に何か安心したw


先生に『2か月位前に初めて扁桃腺腫れて高熱出たんだけど

よく癖になるとか言うけどこんな頻繁なのー?』って聞いたら

頻繁な人は2週間おきに扁桃腺腫れるみたい嘆


んでもって『よく癖になった人は切った方が良いとか聞くけど…』

とも聞いてみたら『女の人は扁桃腺が癖になってる人は妊娠してる

時に扁桃腺腫れちゃったら大変だから切る人もいるけど…』

って言いながら私のカルテの生年月日見て『無理して切らなくても

良いんじゃない?』だとwww(しかも若干半笑いw)


ちょいちょい毒舌な先生だけどサバサバしてていい先生

だったので薬も代えて貰えて良かったーはぁと

M's Dog(エムズドッグ)のブログ






続いて…


チップちゃんキラキラ

ハルちゃんキラキラ

今日は2人のお家の近くの会社の工場みたいな所でお祭りが

開催されててとても賑やかな様子でした祭り


お家にお迎えに行くとモッサモサちゃんなチップちゃんがお母さんに

まずは抱っこされて…次にチップちゃんがお父さんに抱っこされて

玄関に登場♥akn♥


2人を抱っこしながら車に向かう途中も近所のお祭りに参加するのか

人通りが多く色んな人から『可愛いねぇはーと』って声を掛けて貰ったねハート

(こういう時私は内心『可愛いのは当たり前じゃなーいw』って思ってます(笑)


まずはチップちゃんから作業スタート!

今日も薬用シャンプーでよーく揉み洗いsyabondama☆☆

体の脂は前回同様今回も落ち着いていて良い感じぐぅ~。

ただ頭頂と耳が少し脂が出て来ちゃってたかなぁ…なみだ

これ以上悪化しないでくれる様に願うばかりです!


お目目の周りとおでこを少しサッパリさせましたのんっ♥akn♥
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


今日はチップちゃんの作業中外の賑やかさが気になって

仕方ない様子だったハルちゃんルンルン


テーブルに乗せてあげて周りが見渡せるようになると色々

目を引くものがあるのか忙しそうに動き回って車の外の人達を

観察してましたwww


ハルちゃんはシャンプーとハミガキでサッパリでーすはみがき


なぜか気付くといつも同じアングルの様な…(笑)
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ツーショットは2人ともナイススマイルスマイルスマイル
M's Dog(エムズドッグ)のブログ






続いては…


レオちゃんキラキラ

いつもは朝一でお伺いする事ばかりなのですが今日は

珍しくお母さんの都合で一番最後の時間に伺いましたーwa-i*


レオちゃんだけの作業の日はいつもピンポンを押してから

レオちゃんが玄関に来てくれるまでの間にお庭に入って

ゆうちゃんと戯れようとするのですが…なかなか身の危険を

感じてなのか緊張をほどいてくれましぇんうわぁ~ん


そうこうしている内にレオちゃんの登場なのでゆうちゃんに

別れを告げて玄関の方へ戻ると遠くを見つめたレオちゃん(笑)


そしてたった今美容室からセットアップを終えて帰って来た

お母さんsei

いつもお母さんは髪の毛を結っている事が多いのですが

エレガントな髪型のお母さんに思わずウットリぽ

『明日出掛けるから…けど結んじゃうけどねw』って勿体ないうえーん


そんな会話を遠くを見つめながらもしっかり耳は動いてるから

ちゃんと聞いてる模様のレオちゃんですが、そのまま無言で

レオちゃんを抱いて車までGOダッシュ


今日も内股と脇に毛玉が出来てて大袈裟君に変身してたwww

去年のこの時期に比べると皮膚トラブルも初期段階でいつも

お母さんが対処してくれるので毛量も良い具合をキープ出来て

いるレオちゃんなので、そうなると次は小さな毛玉との戦いですw


毛玉といってもブラシですぐ梳ける程度の毛玉なんだけど

どうもレオちゃんはちょっとでも毛や皮膚が引っ張られるのが

嫌みたい笑


終わった後は作り笑顔を頂けましたぷぷ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557