今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

一日メチャ暑いと思ったら、夕方にはまさかの雷雨…があびーん

布団を干していたけど間一髪でしたwww


今日お伺いしたワンコは…


フジコちゃんキラキラ

今日は車の音で気が付かなかったみたいsei

ピンポンを押すと物凄い勢いでベランダまで走って来て

ベランダの柵の間から顔を出して思い切り吠えてたーワン


けどハッ!とした顔をしたかと思ったら慌ててお部屋の中へ

飛び逃げて行ったけど、そのタイミングでお母さんに捕獲

されちゃいましたーチーン


最近は発作も起きずに食欲も旺盛で元気いっぱいの

フジコちゃんなのでお母さんも安心していますほっ


しいて言えば前は頭だけだったのが最近では体全体に

白髪が出て来ちゃってる事と年齢的に皮がたるんで

きちゃってる事かな?(笑)


え…今何ておっっしゃった?!
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

何にも言ってないよー汗


いつまでも気持ちはヤングよーにかー
M's Dog(エムズドッグ)のブログ






続いて…


みゅうちゃんキラキラ

みゅうちゃんは7月の末に健康診断をしたら『脾臓に影が見える…』

との事で急遽、緊急手術をする事になったのですが、手術も無事

終わって抜糸も終わってすっかり元気な様子だったので安心したハート


結局脾臓の方も他の子より多少大きい脾臓をしていただけの様で

特にこれと言って問題なし!

脾臓を取り出した分だけ少しスマートになってたみゅうちゃんでした笑


全身麻酔をかけたついでに歯石除去までして貰ったのでみゅうちゃんの

歯はとってもピッカピカ可愛い歯♪オンナノコ♪


『これからはお家でハミガキ頑張って下さい』とお医者さんに言われ

お母さんも頑張る意気込みですが…お家ではお口の中を触ろうと

すると怒っちゃうみたいさげ


車だととってもお利口さんに頑張ってくれるんだけど、お家だと

どうしてもみゅうちゃんも甘えが出ちゃうのかなビックリ

せっかくピカピカになったんだから頑張って維持していこうねぇakn


今日は皮膚の状態もすっかり良くなっていて安心でしたが、念の為

病院で処方されたシャンプーでしっかり揉み洗いしましたよんっsyabondama☆☆


全体的にサッパリとカットして美人さんの完成です電球

M's Dog(エムズドッグ)のブログ






続いて…


コマちゃんキラキラ

コマちゃんはお盆休みにお利口さんにペットホテルでお留守番

頑張ったみたいですいえい


他のお友達とも仲良く出来たのかなぁビックリ

基本的に性格の優しいおっとりしたコマちゃんなのでお世話

してくれる方にも可愛がられたんじゃないかなぁはぁと


少し間の空いた(といっても1ヶ月未満ニコ)コマちゃんだったので

今日も沢山抜け毛が出ましたよー!!


前回喉の穴のバリカンを入れてる周りが少し焼けた感じで皮膚の

色が変わってしまっていましたが、今日は前回とは少し違った感じの

穴の周りが少しただれた様な感じになって赤みがありましたうえーん


赤みのある部分の皮膚から少し匂いも出ていてお母さんが気になる

との事だったのでバリカンを入れた上の部分の顎下までの箇所を

少しスキバサミで梳いて皮膚にはベビーパウダーを塗ってみましたひらめき


湿りがあると皮膚のただれも悪化しそうなので、出来るだけ乾燥

させてあげる様にしてくださいねーはーと


作業中は甘え上手なコマちゃんなので目が合うたびに私の顔を

一生懸命ペロペロしてくてますきゃ


コマちゃんのお宅には他にニャンコも4人居るらしいのでとても

賑やかなお家なんだろうなぁわーい


アタシはみんなと仲良くできるものキリッ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557