今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も朝からムシムシジメジメ

同じ暑いのでもまだカンカンに暑い方が耐えられるかもてんてんてん・・・


今日お伺いしたワンコは…


ミミちゃんキラキラ

今日も元気いっぱいに玄関までお出迎えしてくれましたーsao☆

ただ…玄関先でお母さんと話し込んでたら背中を向けて

暗い表情になってたけどねwww


ミミちゃんずっとお耳が汚れて炎症を起こして外耳炎に

なってしまっていて病院に通っていたのですが、最近は

お母さんがお家でこまめにお耳掃除を頑張ってくれて

いたのでもうすっかり良くなり汚れも臭いも炎症も無くなり

すっかりキレイなお耳になってましたぁわーい


コッカーさんのような垂れ耳だとどうしてもお耳の中が蒸れて

汚れが溜まってしまったり、痒くて掻いてしまうとそのまま

ただれてしまったりするのでなかなか治りづらいのですが

今回はお母さんが頑張ってくれたのでしっかり完治しました!


皮膚のただれも一度お薬を変えて貰ったら、そのお薬が

ミミちゃんには合った様で随分調子も良くなっていましたおんぷ。


前回2mmのサマーカットにしたので今回はシャンプーと

お顔のカットだけにしましたよじょきんじょきん


お顔と言っても頭頂も短くスッキリしてしまうとおデブさん

なのが引き立ってしまうとの事なので目元と頬と口周りだけ

スッキリ短くしましたーaya


お母さんと耳や皮膚の事を沢山話し込んでいたら今日は

ハミガキをするのをすっかり忘れてしまいましたaya

次回はまたハミガキも頑張ろうね歯ブラシ


『おデブさん』だなんてヒドイじゃないっもおー
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ミミちゃんお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557