今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も一日暑かったですねー暑っ


今日お伺いしたワンコは…


レオちゃんキラキラ

今日はお家に到着すると勇ましくゆうちゃんがワンワン吠えて

いたのでピンポンを押してからレオちゃんが来るまでの間お庭に

入ってゆうちゃんに挨拶したら…逃げられたwww


今日は朝からお庭屋さんがお庭で作業をしていたから一生懸命

ゆうちゃん勇ましく振舞ってたみたい笑


今日はゆうちゃんはお休みでレオちゃんだけがシャンプーですぁゎみたぃなカンヂの・・・


お母さんに抱かれて玄関まで来ると一応は尻尾フリフリして

くれたけど…明らかに目は遠くを見つめてましたw


昨日レオちゃん健康診断をしてきてお医者さんに元気印を貰って

来ましたよーわーい


皮膚トラブルも最近は2週間引き続く事も少なくなってきてるので

良い感じですっいえい


やっぱり健康が一番ですね!!
M's Dog(エムズドッグ)のブログ





続いて…


チップちゃんキラキラ

ハルちゃんキラキラ

今日も元気に玄関でお母さんの腕の中で泳いでたー笑

抱っこされてるのに気持ちは私の方へ来ようとしてくれてたので

何だか泳いでるみたいで思わず笑っちゃったw


今日は朝一のレオちゃんのお宅に少し時間を融通をきかせて

貰えたのでハルちゃんカットしましたよんっsei


チップちゃんは皮膚が敏感なのでなるべく毛を短くしている事が

多いのですが、対照的にハルちゃんは長めのスタイルにしている

事が多いのですが…短くサッパリしちゃいました(笑)


オシャレな感じのウェービーヘアーから…チラ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

           

こんなにサッパリしてみましたキラキラ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


チップちゃんは今日はシャンプーだけです音符

ここ最近の皮膚の状態の中では今日が一番落ち着いてて

良い感じでしたいえい


背中やお顔や手足のベタつきがいつもより少なく洗い上がりも

サッパリ毛艶も良い具合でした!!


お耳の汚れも前々回、前回に比べると随分汚れも減ってベタつきも

落ち着いてる様子でした!!


お母さんがこまめにお家でお耳掃除をしてくれていた様で…

お家でやってくれるだけでもこんなに違いが出てくるんだなぁ♪~

今日はチップちゃん自身お耳の痒みも少なかったみたいだったので

お母さん引き続きお家でのお耳掃除よろしくお願いしま―す水玉


サッパリして思わず笑顔になっちゃうねーははっ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


ツーショットでは相変わらず対照的な表情www
M's Dog(エムズドッグ)のブログ






続いて…


桃福ちゃんキラキラ

大福ちゃんキラキラ

福助ちゃんキラキラ

はじめましての3人兄弟ですキラ


桃ちゃんはまだまだヤンチャなニューフェイスの末っ子ですsao☆

とっても毛量の豊富なマルチーズの男の子マルチーズ


『桃ちゃんハート』って言うと女の子みたいですが好奇心旺盛な

れっきとした男の子です♂(笑)


桃ちゃんはまだまだ何にでも興味津々のお子ちゃまなので

顔合わせした時もテンションseiでとっても人懐こくて可愛いぃはぁと


作業中もとってもお利口さんに頑張ってくれましたが、とにかく

色んな物に興味津々で匂いを嗅いだり覗いてみたりでずっと

忙しそうでしたwww


桃ちゃん今日はシャンプーと目の周りだけ少しカットしましたよんsei


けどボクちゃんと写真の時はおとなしいでしょキリッ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ




大福ちゃんはちょっと怖がりなシーズーさんシーズー⑥

大ちゃんは小さい頃にトリミングで怖い想いをしてしまったので

それがトラウマになっちゃってお手入れは苦手になっちゃったエーン


元々怖がりさんな性格なのに嫌な想いをしちゃったらお手入れ

なんて嫌になっちゃうよね・・・aya


ビクビク!ドキドキ!さんなので咄嗟に手を出されちゃうと恐怖の

あまりにガウ!しちゃうとお母さんから聞いていたので作業中は

ずーっと大ちゃんに話し掛けながら『怖くないよーはーと』『じゃぁ次は

お顔触るよーはーと』『次はお耳触るねーはーと』ってもしかしたら大ちゃん

ウザッ!って思ったかもって位沢山話しかけちゃったwww


けど途中で『大ちゃーん♪』と名前を呼ぶと尻尾フリフリで私の顔を

ペロペロまでしてくれたから…ウザがられてないかなビックリ(笑)


初めてだけど何となく大ちゃんの怖がるポイントが掴めたので作業中は

ガウ!する事もなく頑張ってくれましたよんっakn


大ちゃんもシャンプーと目元だけサッパリさせましたーいえい


最後はこんな優しい笑顔もしてくれましたぁsao☆
M's Dog(エムズドッグ)のブログ



福ちゃんちゃんは2年前から急に皮膚トラブルが発生しちゃって…

今では随分良くなったものの、一時は皮膚が真っ赤にただれて

大変だったみたいです♥akn♥


元気はあるものの年齢のせいか(10歳)後ろ足に力が入らずよろけて

しまう事も多いけど一生懸命頑張ってくれましたよーわーい


お母さんも福ちゃんに合うシャンプーを色々と探して試してみたりして

くれてきた様で沢山脂の出ちゃう福ちゃんの脂をスッキリ落としてくれる

だけでなく皮膚にも優しいシャンプーを見つけてくれましたぴかっ!


なるべく福ちゃんに負担をかけない様にしながらも、体の余計な脂は

しっかり落とす様に専用のシャンプーでしっかり揉み洗いしましたぁゎみたぃなカンヂの・・・


福ちゃんもとってもお利口さんに頑張ってくれました水玉
M's Dog(エムズドッグ)のブログ






クーちゃんキラキラ


今日も早起きして近所の公園へっダッシュ

昨日ちょっと仲良くなれた同じダックスの女の子と会えるかな~音符

って期待してたけど今日は合えなかったね…涙


ちょっとの間意味もなく昨日会えた場所で立ち止まってクーちゃんと

戯れたりしてましたwww


あ!

昨日初めて部屋のトイレでちゃんとおしっこしてくれましたよーいえい

今までは我慢してお散歩で大量にする感じだったのですが昨日は

ちゃんとトイレでおしっこできました!


昨日まではトイレの匂いを嗅いでもウチのチビ達の匂いがするのか

尻尾が下がっちゃってましたが…少しづつ慣れてくれてます!!


あの子にまた会いたいな…はーと
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557