今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は夕方ちょっと雨模様になりましたがそれまではお天気

だったし、過ごし易い一日でしたはれ


今日お伺いしたワンコは…


リュウ君キラキラ

相変わらずお母さんに抱かれてガクブル状態で登場の

リュウ君でしたが、いつも見たく首振りブルブル状態に

までは至ってなかったので安心しました笑


最初何かいつもより元気がない様に感じたのですが

どうやら気のせいだったみたいで車に乗り込むといつもの

ゴローン!からの撫でて攻撃炸裂でしたsei

…今日はいつもより撫でて攻撃の時間が長かったかもニコ


実はリュウ君二週間ほど前にアップルパイを2個食べて

しまい急に体調が悪くなり病院で注射してもらって良く

なったらしく…お家では大騒動になり『アップルパイ事件』

と名が付きお母さん達を心配させてしまったみたいです♥akn♥


今日はすっかり元気なリュウ君に戻っていてくれたのですが

急に高血糖になってしまったのか、ガタガタ震え出し大変

だったみたいですエーン


『リュウ君…みんなびっくりしちゃったってぇ!』と作業中に

話し掛けても分かってるんだか、分かってないんだか必死に

私の顔をペロペロするリュウ君に思わず笑っちゃいましたはぁと(あお


今日はいつもより耳を短くスッキリさせちゃいました♪

私的にはお耳短い方が好みかもー♪


今後アップルパイには十分注意しまーすってへ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ




続いて…


はなちゃんキラキラ

リュウ君のお家からはなちゃんのお家に向かう途中で酷い

渋滞に巻き込まれました…ちーん


全く動きません…髑髏
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

30分後…髑髏
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

環八が全く動かず…

結局渋滞の原因は『街路樹の伐採作業』だったのですが

少しづつ移動しながら作業するもんだから渋滞が全く緩和

されずで参りました汗

まぁ…お仕事だから仕方ないですよね自然


なので結局はなちゃんのお宅に50分位遅れて到着しちゃいましたなみだ


お家に到着すると玄関のドアに繋がれていたはなちゃん…

『ごめんねぇ!待たせちゃったよねぇかなしい』と話し掛けながら

近寄ると『そんな事ないよ!…待ってたよーはーと』と言っている

かの様に大喜びで飛び付いて来てくれたはなちゃんでした音符

(得意の都合の良いプラス思考www)


はなちゃんは前回お母さんと相談して今日は短くカットですカット

車に移動するまでの間、はなちゃんの後ろ姿を見ていると

何だか…間違いなく…太ったよね!?(笑)


今まで毛が長い時でもここまでコロコロに写ってる写真は

ありませんでしたwww


失礼な事言わないでよーもおー
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


真夏は2mmでスッキリ短くするはなちゃんなのですがまだ

今回は少し長めの5mmでスッキリ仕上げましたよんっるん♪


ただはなちゃんの毛質は5mmのバリカンだけだと全身に

バリカンの跡が残ってしまうので、まずは粗刈りで5mm

をかけてからシャンプーをして乾かしをしてから再度5mm

をかけて、その後はひたすらスキ鋏との戦いでしたwww


いつものシャンプーの時より当然時間が掛かってしまい

途中からはなちゃんが飽きてしまってましたきゃー!


はなちゃんはいつも作業の終わりが近づくと急に私の顔舐め

攻撃が始まるのですが、後半はずっと私の顔をペロペロして

終わりを催促してました(笑)


お耳と尻尾はバランスを見て残したのですが、あえてお耳は

アンバランスな感じに仕上げてみましたぁあげ


コアラさんみたいにされちゃったsei
M's Dog(エムズドッグ)のブログ





そしてお泊りのココちゃんキラキラ

今日も元気に過ごしてまーすてへ

朝晩のお散歩も涼しい位の気温で気持ち良かったから

ココちゃんも何だかご機嫌っ♥akn♥


ご飯もウチのチビ達と競う様に一生懸命食べてペロリと

完食してくれてます食事


日を増すごとに甘えん坊度が増してますsss

…ちなみに今は足元で白目をむいて寝ていますwww

お散歩楽しいなぁぁぁにこにこ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557