今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は気持ちの良い一日でしたはれ

昨日の夜に『明日は晴れ』と知ったので今朝は少し早く

起きてダッシュで洗濯機2回回して干してから仕事へダッシュ



今日お伺いしたワンコは…


コマちゃんキラキラ


はじめましてのちょっとだけ怖がりさんなMIXの女の子sao☆


ピンポンを押して玄関先に登場したコマちゃんは少し照れ

ながらも尻尾フリフリ匂いを嗅いでくれましたおんぷ


この時期どの子も換毛期で抜け毛沢山のシーズン!

コマちゃんもひと撫でしただけで抜け毛が沢山取れましたw


コマちゃんはちょっと喉の所に以前手術した痕の穴が

開いていてお母さんからその説明を受けました。


特に普段の生活にも何も問題はなく、簡単に言うと喉にも

空気やお水の出入りする穴があるだけの様で、毛が生えて

きてその穴が塞がれてしまうと少し苦しいようでゼーゼー

なってしまうとの事で喉の周りは軽くバリカンをいつも入れて

いる様なので今日もバリカン入れましたぁあげ


…言われなきゃ分からないでしょっ♪
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


シャンプー前にブラッシングで抜け毛を取ってから、また

シャンプーしながらも沢山抜け毛が出て、最後にドライヤー

をかけながらも沢山抜け毛が出ましたよぉくるくる小


シャンプー前の3分の1程度の抜け毛www
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


シャンプーなども特別その穴めがけてシャワーを押し当て

たりしなければ特に問題はないとの事なので少し注意

しながらも普通にシャンプーしてピカピカになりましたぁゎみたぃなカンヂの・・・


作業中もとってもお利口さんなコマちゃんだったので凄く

助かりましたよんっにこにこ


最後はナイススマイルいただきましたぁきゃは
M's Dog(エムズドッグ)のブログ





続いて…


モモちゃんキラキラ


19歳のモモちゃんまだまだ元気に頑張ってますキリッ


お家に伺うとヨボヨボしながらも可愛らしい足取りで玄関まで

お出迎えしてくれましたはあと


全盛期だった頃のモモちゃんに比べるとふたまわり位大きさが

コンパクトになってます♥akn♥


お顔も前回に比べると少しほっそりした感じもしますが食欲旺盛で

沢山食べて、ちゃんとお家の外でトイレのお散歩もしてますいえい


おめめももうほとんど見えてないと思うんだけど、玄関先で

私の匂いを嗅いだら一気に緊張して力が入っちゃって思わず

ウンチ出ちゃったカプリ


今日は作業中に車のすぐ横でお母さんとご近所のお母さん達が

お喋りしながらモモちゃんの事応援してくれましたぁがんばる


シャンプーされてる時も乾かしをしている時もモモちゃん頑張って

立とうとしてくれちゃいましたが『寝んねしてないと疲れちゃうよase*

とお願いして寝んねして貰いました笑


何だろう…

この年老いたヨボヨボした全ての行動が元気なワンコ達とはまた

違った特別な愛おしさが私には感じられるんですよね…はーと

モモちゃんまだまだ元気に長生きしてねぇsei


『寝んね!』って言ったら一生懸命寝転がろうと…(笑)
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

サッパリして気持ち良かったねぇsyabondama☆☆
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


2人ともお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557