今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は比較的過ごし易い一日でした晴れ


今日お伺いしたワンコは…


リュウ君キラキラ


リュウ君は今日も駐車場に登場するなり心臓バクバクの

ガクブル状態でしたwww


お母さんとまずは先日のEXILEのライブの話をあれこれと

話している間もリュウ君はどこか遠くを見つめてそうにか

逃げられはしないかと考えている様子でした笑


車に乗ってしまえばいつも気持ちが吹っ切れるのか一気に

元気になるのに…お母さんの前での激しいガクブルは一体

何なんだーーーーーーっぶは


前回はお決まりの『撫でてモード』がほとんど無かったので

今日も無いかと思いきやテーブルに乗せてあげるなり速攻

でお腹出してたsei


最近はずっとお兄ちゃんとお姉ちゃんのお好みでお耳の毛は

切らずにいたんだけど、今日はお耳の毛が全体的にソバージュ

みたくウェーブがかかってて女の子みたいになってたw


暑くなってきたのでリュウ君は今日はいつもより手足も短めに

してお耳の毛も半分位カットしましたぁカット


作業が終わってお母さんが来てくれてからお母さんのご要望で

これから少しの間リュウ君は『可愛いキャラ』で売っていこう!

という話になりお耳にリボンも付けてみましたりぼん(緑)


EXILEの東京追加公演があるらしくお母さんと話が盛り上がって

いる所に同じマンションのお友達のチワワちゃんがお父さんと

一緒にリュウ君にご挨拶に来てくれましたよぉあげ


ボクお友達は多いんだぁ音符
M's Dog(エムズドッグ)のブログ





続いて…


チップちゃんキラキラ

ハルちゃんキラキラ


お家に伺うと相変わらず元気いっぱいの2人がお出迎え

してくれましたぁLOVE♪


今回はいつもの予約の間隔より少し日にちがあいて

しまっていたので2人ともモッサモサ状態になってましたaya


チップちゃんはまだ全体的に脂が出ていてベタつきが

あるし、これから暑くなって皮膚の状態が今以上に悪化

するのも怖いのでお母さんと相談して全身バリカンで

サッパリとカットしちゃいましたぁハサミ


シャンプー前にバリカンを一生懸命かけたのですが体の

脂が伸びた毛にも沢山ついてしまっていたのでなかなか

うまく刈れませんでした顔(歪み)


ある程度適当に刈れる所だけ刈ってからまずは普通の

シャンプーで汚れと脂を落としてから薬用シャンプーで

しっかり浸け置き洗いをしましたぁsyabondama☆☆


全身短くなって身軽になったチップちゃんはぁと

皮膚の状態も少しは良くなってくれると良いなぁ!(みどり)


あれっ…何だかいつものアタシじゃないみたい笑い
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


チップちゃんの作業中はずっとなぜか私のふくらはぎで

綱渡り遊びや、片膝を曲げながら作業しているとその膝の

間を行ったり来たりしてて一人で楽しそうなハルちゃん

でしたが、チップちゃんの作業を終えハルちゃんを抱こうと

したら一瞬にして固まってたwww


『何よーさっきまでのテンションはどこ行ったのよー?

って聞いたら…目をそらされた爆笑


ハルちゃんはチップちゃんとは違ったシルキーコートなので

チップちゃんより手早く作業を終わらせてあげる事が出来ます音符


ハルちゃんも濡らしてみると手足から茶色いお湯が流れて

きたので沢山お散歩に連れてって貰ってるんだねぇsei


ハルちゃんもしっかり二度洗いしてサッパリしましたぁsyabondama☆☆

ハミガキもいつもとってもお利口さんに頑張ってくれます歯


ハルちゃんはお目目にかかる毛だけをサッパリさせましたよぉあげ


変な声出すからお耳が立っちゃうじゃなーいもおー
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

おっと!ツーショットの写真を撮り忘れるとこだったwww
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557