我が子の紹介(ミラクル) | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

先日ちょこっとだけ報告したミラクルです音符音符音符


晴れて今日から我が子となりましたわーい


ミラクルとの出会いは8~9年前…

まだ私が野村先生のお店で働いている時に、当時はまだ

ケネルとお店が同じ場所にありお店の2階にブリーディング

がお仕事の子達が沢山居たんです。


当時まだパピーだった頃のミラクルを私はお世話していて…

やっぱり何頭もワンコ達が居る中でも、一緒に働いていた

スタッフそれぞれに『お気に入りの子』というのが居たりして

私のお気に入りはミラクルでしたsei


なぜかと言われると…

ウチのモントも武蔵もそうですが、ミラクルもお父さんが同じ

フレディーと言う子で、私はフレディーの顔が大好きだった為

必然的にフレディーの子がお気に入りになってましたあはv


…といってもそれぞれ個性があってみんな可愛かったけどシルバーpu2


ちょうど私が勤めている時にケネルを別の場所に作りお店に

居るまだ『お仕事』の出来る子達はケネルの方へ移動になり

その時も先生に『ミラクル連れて行かないで~ase*』なんて

お願いしてみたりしたんだけど『ダメよ!お仕事があるんだから!』

の一言でミラクルとはサヨナラになってしまっていましたsao☆


先生のワンコ達への愛情も深かったのでお仕事を終えた子達も

最後までケネルで過ごしたり、お店へ連れ戻して看板犬として

過ごしたり、中にはお店のお客さんの元へ養子に出していたり

したのですが、ミラクルも実は一度養子に出て残りの人生を

『ペット』として幸せに過ごすはず…だったんです。


ミラクルの養子先のご近所さんからある日『あの子育児放棄

されてるわよ…』という話を聞き、当時まだ元気だった先生が

すぐさまミラクルの居るお宅へ向かうと…全身ノミだらけで

皮膚病だらけで貧血まで起こしているミラクルが居たそうです骸骨v


すぐさま先生はミラクルを取り戻し病院へ連れて行き治療を

してからお店へ連れて帰ったそうですが、養子先の飼い主さんも

『ミラクルを返して!』と言ってきたそうですが、そんなお家に

ミラクルを帰したくない!とお店のスタッフの子が反対して

そのままミラクルはお店に出戻って来ていました…。

(…当然ですよね怒る怒る怒る


そんな経緯の話を先生が亡くなる前に私に話してくれて…

『あんたの好きだったミラクル出戻って来てるから、可哀相

だからだれか里親さん居ないかしら…』って。


ケネルでの生活しか知らない子に最後は『ペット』としての

幸せな生活を味あわせてあげたい…という先生の想いでした。


その話を聞いた瞬間に『ウチに迎え入れたい!』とすぐに

思いましたが、まぁや武蔵そして自分の生活の事などもよく

考えてみた上でちゃんと『ミラクルを迎え入れたいハート』という

答えが出たので…この度我が家の娘となりましたsao☆


もう10歳のお婆ちゃんだけど、残りの人生愛情たっぷり注いで

みんなで一緒に幸せに暮らしていきたいと思いますaya


当時一緒に働いてた子も今回のこの流れにかなりビックリ

していましたwww

『あのミラクルがみゆきさんの所に来るなんてきっと運命だね!!

って…まさにミラクル(奇跡)ですakn


ウチの子達は…

まぁ、モント、武蔵とみんな『M』で始まる名前ですが偶然にも

ミラクルも『M』から名前がはじまりますおんぷ


車の中ではちょっと不安そう…
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

お家に着いたら自らトイレへ行っておしっこしてくれましたーいえい


ベッドにはまだ自分で乗れないけどねwww
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ちょっと!ちょとー!2人共こっち向けー!!!(笑)
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

異母兄弟だから…似てるかな?
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

武蔵がしつこくしたら怖い顔して怒ってたwww
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

まぁもよく分かってないみいたいだけど尻尾フリフリで

ミラクルに近寄ってってました(写真撮れなかった涙


ブログにもチョイチョイみんなの様子を載せていくのでお楽しみにぃ~音符