今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

あぢぃーーーっase*

あぢぃーーーっase*

一体今日も何度この言葉を発した事でしょうか…パンダ汗かく



今日お伺いしたワンコは…


まろんちゃんキラキラ


まろんちゃんのお家に到着するとどこからともなく甲高い

まろんちゃんの鳴き声がっビックリ


車からの死角になる玄関先で車の到着をお母さんと一緒に

待っててくれてましたsao☆


顔を見るなり元気に駆け寄って来てくれてまずはペロペロ

攻撃からのタックル攻撃ですwww


車のドアを開けると自ら車に手を掛けてはくれたものの…

どすこいまろんちゃんはジャンプが出来ない様子どすこい!

お尻を持ってあげて無事車に乗り込めましたwww


今日はいつもより雄叫びが凄かったなぁ…笑

思わず途中で窓を閉めさせていただきました…はい。


まろんちゃんも沢山の抜け毛が出て梳いても梳いても

きりがない感じでしたぎゃ~


今日はまろんちゃんをお返しした時にお母さんが『フィラリア

のお薬を貰いに行きたいのでまろんの体重が知りたい…』

との事だったので玄関先で『私がまろんちゃんを抱いて

量った体重』―『私の体重』で簡単に体重を量ったら約18kg

だったのですが…自分の体重の多さに何気に凹みましたw


ボクの事ばっか『太ってる!』って言わないでよねーべぇーっ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ



続いて…


ミニーちゃんキラキラ

メリーちゃんキラキラ


お家に伺うと…お母さん死んだ顔して出て来てくれたひぇ~

介護と子育てが重なっちゃって疲労困憊の様子…ドクロ


ミニーちゃんが最近股関節が外れたのか後ろ足の踏ん張りが

利かなくなった様な状態になってたんだけど…お医者さんに

行ったら腎臓が腫れてきていて後ろ足の神経をどうやら圧迫

してしまっている状態になっているらしく…。


腎臓癌を患っているミニーちゃんなのですが年齢的なものも

あり特別な治療はしていなかったのですが、ここ最近になって

急に腎臓が暴れ出しちゃったのかな…。


今までトイレも失敗する事もなかったミニーちゃんなのですが

ふとした時に踏ん張りが利かなくなってトイレまで間に合わな

かったり失敗してしまう事も多くなってきてしまった様です。


ただその時のタイミングによっては元気にベッドに乗ったりも

するそうなので、ミニーちゃんが自分の体の変化に対応して

くれる事を期待するしかありませんうわぁ~ん


玄関先では踏ん張りが利かずに前の手で必死にお尻を

引きずって動いてたミニーちゃんでしたが作業中は座らせて

作業sてあげようと思ってるのに一生懸命頑張ってずっと

立っててくれちゃいました♥akn♥


今回はミニーちゃんは暑くなってきたのと体の自由が利かない

事も多くなってきたので全身短くサッパリカットしちゃいましたはさみ


気持ちはまだまだ若いつもりでいるんだけどね…しゅん
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


そしてこちらはおチビのめりーちゃんがシャンプーに初挑戦おー


前回足裏バリカンと爪切りと目頭カットは頑張ってくれたけど

シャンプーはどうだろ?って思ってたけど意外にお利口さんはあと


お家では怖いもの知らずでお姉ちゃんのミニーちゃんに必死に

遊んでアピールで飛び付いては怒られての繰り返しみたいだし

お母さんいわく『ヤンチャで困ってる…』って言われちゃう位の

お転婆さんみたいだけど…車の中では楽しそうに色々物色

して歩き回ってたwww


ただドライヤーの時の内股とかお顔周りとかは嫌みたいで

一生懸命文句言ってたけど、すぐに諦めてお利口さんに頑張って

くれましたよんっ音符



思ったのが…

毛量が現時点でハンパなく多いラスタ


前に居たベルちゃんも毛量ハンパなかったからベルちゃんみたく

なりそうだねぇプードル


ルンルンッおんぷ。(能天気w)
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557