今日のワンコ | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も午後から急に風が強くなりましたね風


今日お伺いしたワンコは…


ムクちゃんキラキラ

まだ半年のMIXのマルチワワの男の子ですきゃっ


去年の12月25日にUPしたブログの中でムーちゃんの

体調が急変して心配になった事を書いたのですが…

残念な事に翌日12月26日にムーちゃんはお星さまに

なってしまいました流れ星


年齢も16歳に近かったので最後は老衰の形で家族に

見守られながら息を引き取った様で悲しいけどムーちゃん

にとっては素敵な一生だったんじゃないかなsei


ただ…

ムーちゃんのお母さんの事だけが正直私は心配で

仕方なかったんですよね…。


年が明けてムーちゃんのお母さんから電話があった

時に多少明るい声だったのでムーちゃんが復活した

のかと一瞬思ったのですが、ムーちゃんは残念な事に

お星さまになってしまった報告と加えて新しいワンコを

迎え入れたとの報告を頂きました。


これは私個人の考えなのですが…

ワンコを亡くしてしまって空いてしまった心の穴はワンコ

でしか埋められない様な気がします。


そして新しいワンコを迎え入れる事で亡くしてしまった子と

共に新しい子の成長を歩んでいける気がするんです。

『あの子はこんな時こうだったけどこの子はこうなのね電球

という感じで前の子の事を忘れる事無く一緒にまた過ごして

いける…これは私が実際経験して感じた事なので勿論

中には『もう我が子を亡くす悲しみを味わいたくない!

そう思われてワンコを飼うのを辞めてしまった方も多いと

思うのですが、それはその方それぞれの考え方なので

ありだと思いますが…きっと私自身はこの先もずっと

何らかの形でワンコを飼い続けると思いますハート


ムーちゃんのお母さんもムーちゃんが亡くなってしまって

からは周りからも本当に心配される程おかしくなりかけて

しまった様で…ムクちゃんを迎えいれましたぁあげ


最後に会った時のお母さんの姿がずっと私の頭の中から

離れず心配していたのですが、今日ムクちゃんを連れて

駐車場へ来たお母さんの表情はとても穏やかで心から

本当に嬉しくなっちゃいました♥akn♥


まだムクちゃんを迎え入れてから1ヶ月足らずですが

既にムーちゃんとムクちゃんの違いや似た所をお母さんと

話したりしてとても楽しかったですうさぎ


ムーちゃんも悲しみに暮れているお母さんより元気に

ムーちゃんの思い出話をしているお母さんの方がきっと

天国で安心してるよねぇ音符


さてさて当のムクちゃんですが…

お家ではとってもヤンチャな様ですが私に抱かれても

固まって全く動かず…かといって超怖がりさんの様子

でもありませんアハ


第一印象は『おっとりさん』という感じだったのですが

これから少しづつ変化を見せてくれるのかなぁaya


はじめましてはーとボクは今から何するのぉ?
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

今日はシャンプーとお尻とお顔をカットしたのですが…

カットするまではそこまで気にならなかったのですが

カットをしたらお耳の位置とかふとした表情がチワワ

さんにも見えるので可愛いですsao☆

今後の成長が本当に楽しみです笑


ボクお利口さんって沢山褒められちゃったYOピース
M's Dog(エムズドッグ)のブログ



続いて…

三郎ちゃんキラキラ


今日も時間より少し早く到着したのでマンションの前で

待っていると前から随分オシャレなセーターを着ている

ワンコが来るではありませんかっぷぷッ(笑)


サブちゃん可愛い赤いセーターを着て楽しくお散歩から

帰って来たのですが…私の姿を見つけるとお姉ちゃん

の影にサ~ッ!と隠れたのを私は見逃しませんでしたよw


お母さんがお家からサブちゃんのシャンプーを持って来て

くれると今度はお母さんに助けを求めていましたが、逆に

笑いながらお母さんに洋服脱がされてしまいましたかお


渋々私に抱かれて車の中へ入ると何だかサブちゃん

とっても嬉しそう∑!!


サンタさんがボクにプレゼントくれたんだよぉもくもく

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

どうしたのかと思ったら…

皮膚の調子が悪いのが続いていて脂を取り除く為に

病院でバリカンを入れて貰った所から産毛が生えて

きてくれた様ですやった


サブちゃん前回サンタさんにお願いしてたもんねぇw


右側も…
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

左側も…

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

サブちゃんやったねうれしい!!


お薬の量も減ってきている様なのでぼんやりする事も

少なくなった様で少しは安心です。

ただ、まだ脂の出ている箇所もあるので今日も念入りに

薬用シャンプーで脂をしっかり落としましたよぉあげ


皮膚が良くなってきたと思ったら今日はお鼻の上のシワ

の所が汚れでビックリする位真っ黒だったのが思わず

笑ってしまいましたw


前回お爪詰めも頑張ったし今日は『産毛記念』って事で

お爪詰めはお休みしましたほっ


今度はサンタさんに痩せさせて貰おっとぷ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ




続いて…

あんずちゃんキラキラ


お久しぶりぶりのあず子さんです笑

いくらお久しぶりでもお迎えに行くとテンションMAXで

大歓迎してくれちゃいますおんぷ。


今日も玄関先でお母さんに抱かれているにも関わらず

私の方へ空中で歩いて来ようとしてましたw


あず子さん毛むくじゃらになっていてお顔のどこに目が

あるのか分からない状態になってましたsei


ただ…

最近披露しちゃったうちの我が子達の酷さがあるので

あず子さんの事は言えませんがっwww


今日も全身サッパリ3mmでツルッ!といっちゃいましたぁいえい

足先バリカンを入れ終わり全身に取り掛かろうとした瞬間

振り向いたあず子さんに思わず笑っちゃった(笑)


ちゃんと見えてますかーーーーっ!?笑
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

作業の終わりかけた頃にお母さんの姿を発見しちゃった

もんだから大騒ぎだったけど、基本的に作業中はとても

お利口さんに頑張ってくれちゃいますぽ


今日は脇や内股や尻尾にも毛玉が沢山あったけど

頑張ってくれましたよんっミニー


何だかとても身軽になりましたわハート
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


あず子さんの作業が終わるとお宅へお邪魔して…

弟のドゥードルのハウルちゃんともご対面っきゃ


ハウルちゃんも昨日ブリーダーさんの所に里帰り

していてキレイにトリミングをして貰ったばかりなので

2人してサッパリしましたシャボン桃色


天真爛漫な甘え上手のあず子さんとは対照的なとても

マイペースなボォ~ッとした性格のハウルちゃんハート

8か月になった成長ぶりを見るのがとても楽しみでしたぁげぁげoo


どーも手お久しぶりデスねはははは
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

とりあえず…

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

撫でて貰って良いですか水
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

無防備にお腹を出してくれちゃいますかお

だけどあず子さんと違ってどちらかというと一人で

好き勝手にしていたいタイプの様ですw


あず子さんは甘え上手で人間大好き!構って欲しい

タイプなので全く正反対なのがこれまた2人とも可愛いハート


お母さんと色々お喋りも楽しんで途中からお姉ちゃんも

加わってチビ達2人をからかいながらとても楽しい時間を

過ごしましたぁおんぷ


お姉ちゃんもお兄ちゃんもちょっと見ない間にすっかり

大人っぽくなってて…子供の成長の早さにもびっくり

させられちゃいましたいひ


散々はしゃいでいじられた後にはすっかり満足して

お母さんの足元で2人して顔を寄せ合ってスヤスヤ

今にも寝ちゃいそうでしたすやすや


真ん中のピンクは枕ではなくお母さんの足先ですw
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557