今日のワンコ&泣いた大雪w | M's Dog(エムズドッグ)のブログ

M's Dog(エムズドッグ)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はびっくりする大雪でしたねぇ雪だるま

あちこちで交通事故が起きてました死神様


今日お伺いしたワンコは…


ティナちゃんキラキラ

なんとお正月明けからまたもやチョコちゃんは実家に

里帰りをしている様でまた不在でした笑


なので今日はティナちゃんだけですプードル

ティナちゃんのお宅に向かっている間に雨がどうやら

霙に変わって…と思っていたらティナちゃんのお宅に

着く頃にはしっかり雪になっていましたどうしよう!?


作業をしながらどんどん降り積もっていく雪に多少は

ビビったけど、そうは言っても今まで何だかんだ言って

も雪が降ってもそうそう積もる事など東京ではなかった

ので…甘くみてました(笑)


今日ティナちゃんお迎えに行ったらさすがの寒さに

お爺ちゃんがお家でも毛糸の帽子をかぶって玄関

まで出て来てくれたのが…萌えましたaya


そんな事はお構いなしにティナちゃんは今日も逃亡

したもののお爺ちゃんにあっさり捕獲されて連れて

来られてしまいましたぷっっ


今日は全く毛玉もなかったし、作業もコインパーキング

ではなくお家の目の前でしたので作業も早く終わったし

お家にもすぐに帰れましたよぉ家


何だか今日は寒いわねぇ…泣く
M's Dog(エムズドッグ)のブログ


この後ティナちゃんのお宅のすぐ近くにあるスタンドで

給油したのですが、そこは良く利用するのでスタンドの

おじさんとも仲良くさせて貰って色々お喋りするのですが

『この雪はヤバイよ!チェーン持ってないの?』と…。

『持ってないぃぃんー』と言うと『ウチに置いてないんだよね

…とりあえず急いで気を付けながら帰りなダッシュ』と心配

してくれたのですが…私自身この時点ではまだ結構

雪を甘くみていたので『分かったよぉ…ありがとう好

なんて言ってスタンドを後にしたのですが…実はまだ

2件お客さんの予約が入ってましたあは


ただ…更に強くなってきた雪に多少ビビリ始めていたので

次の予約の時間を早めて貰って時間を詰めて伺えないか

聞いてみた所OKが出たので急いで次のお宅へっダッシュ



続いては…

九鈴ちゃんキラキラ

愛心ちゃんキラキラ

愛桜ちゃんキラキラ

愛矢ちゃんキラキラ


おなじみのチワワさん達ですわんわんわんわんわんわんわんわん

今日もみんなハミガキ頑張りましたよぉはみがき。


今日はお母さんが起きたばかりでまだ身支度が済んで

いないと言うのに無理を言って伺わせて貰っちゃいましたw


お母さん慌てて身支度を済ませた様でお家に伺った

時にはいつも通りのお母さんだったのですが電話では

『まだ髪の毛とかぐちゃぐちゃ~ギャー』と言っていた

のですが…テーブルの上にドライヤーが置いて

あったので本当に慌てて髪の毛もセットしてくれた

様です(笑)


ご自宅に伺うと当たり前ですがお家の中はとても

暖かいしみんないつもと変わらぬ様子でお昼寝

してましたねむぃ・・おねんねするー!


オレは寝てたとこ起こされたからご機嫌ナナメだぜぃイラ
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

アタシは今日も寝たふり作戦したけどダメだったぁちぇっ。
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

お利口さんが売りのボクなのでっにや
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

アタシはいつでもポーカーフェイスよっakn
M's Dog(エムズドッグ)のブログ



みんなの作業を終え車に戻ると更に道路に雪がっゲ

慌てながらもめっちゃ慎重に運転をしながら次の

お宅へ急ぎましたダッシュ



続いては…

アラン君キラキラ


はじめましての男の子なのですが…

みなさんアラン君の犬種が何だか分かりますかぁ?

M's Dog(エムズドッグ)のブログ


アラン君は『チベタンテリア』という珍しい犬種の

まだ1歳9か月の甘えん坊の男の子なんですキラ


アラン君をお迎えに行った時には雪も結構な勢いが

続いてはいたのですが、アラン君のお宅が私の自宅

からとても近いと言うのと…何度も言う様ですがまだ

この時点でも若干雪をナメていたのでマンション横の

コインパーキングに駐車しようとしたら雪で滑って

バックをしようとするとタイヤが空回りを何度もして

しまうので『まいっかぴかっ!』位の気持ちでマンション前

に路駐出来るスペースがあったのでそこに車を停めて

作業をしました笑


アラン君のお宅にはもう一人2歳になるMIXちゃんが

居るのですがお父さん達がどうしてもチベタンテリア

が欲しくてブリーダーさんにお願いしていた所うまい

事出産予定が無かった様なので、これまたアラン君

の様な見た目のMIXさんを迎え入れたタイミングで

ブリーダーさんから出産したとの連絡を受けた様で

MIXさんの後にアラン君を迎え入れた様ですシーズー⑦シーズー⑥


帰り際にMIXちゃんともご対面したのですが本当に

アラン君に見た目が似ていてアラン君よりひとまわり

半位小さなこれまた元気なワンちゃんでしたsao☆


チベタンテリアさんは本来ロングコートのフルコート

になる犬種なのですがお家で飼われる際はやっぱり

お手入れが楽な方が良いので今回はサッパリ体は

短く手足は少しふんわり残してお顔もスッキリとハサミ

しちゃいましたぁ音符


今回沢山手足に毛玉が出来てしまっていたのですが

アラン君一生懸命頑張ってくれましたよぉaya


最初の内はちょっと怖がってなかなか立てないで

いましたけどねw


ボクを一体どーするつもりですかakn
M's Dog(エムズドッグ)のブログ

色々話し掛けながら作業していたら少しづつ安心して

くれて途中からはペロペロ攻撃が始まって…実は

とっても甘えん坊なアラン君だと分かって可愛かったぁハート


終わる頃にはすっかり緊張も無くなって色んな物の

匂いを興味津々で嗅いだりしてましたw

写真撮影も協力的にポーズを決めてくれましたakn


サッパリしたし…何気に楽しかったカモあげ×2

M's Dog(エムズドッグ)のブログ



アラン君をお返しした後に…わたくし雪に泣かされましたw

まぁ…雪をナメ過ぎていたバツですねw


アラン君の作業をするのに停車していた場所は上り坂の

途中でした…バカですよねw


全ての作業を終えて車を動かそうとしたら…タイヤが

空回りしかしないし逆に後ろに下がっていってる様な…疲

とりあえず慌てて車から降りタイヤの周りの雪を足や

手で一生懸命払いのけて再度車を発進させようとするも

やっぱり全く前には進まないわーん

たまたま近くに居た人達が手助けをしてくれてどうにか

車を発進させる事は出来ましたホッ

…近所のおじちゃん2人本当にありがとうございました!


車が動き出したのは良いのですが…まだ長い上り坂

は続きます…。


そして坂の途中では別々の2つの車がそれぞれ電柱に

突っ込んだりスピンして真横を向いてしまっている様子

を目にしてしまったら、もうもう怖くて怖くて…。

勿論チェーンも付けてないのでハンドルは取られるし

道の途中には雪に負けて放置された車が変な位置で

停まってるし…。


対向車がハンドル取られて私の車の方へ少し寄って

来た時なんて真剣に『終わったなw』と思いました涙

どうにかその車とも上手く衝突せずに済んだものの

アクセル踏むのも怖いし、ブレーキ踏むのも怖いし∑!!


信号で止まったらまた動き出せなくなりそうだったので

時速10キロも出せずに超ノロノロ運転しながらも…

ずっと『怖いよ~!怖いよ~!』と半ベソかいてましたw

涙で視界も見えなくなるし…最悪でしたwww


普段だったら10分もかからない所を30分近くかけて無事

どうにか自宅まで帰宅出来た時には思わず笑っちゃい

ましたがっwww


いやぁ…

こんだけ短時間であっという間にこんなに雪が積もる

なんて生まれて初めての経験なので自宅に戻れた

瞬間一気にドッ!と疲れちゃいましたgakuri*


今日は一日中救急車とパトカーのサイレンの音を耳に

していた気がします。

…恐るべし自然現象アワワ


自宅に戻り2階にねぇさんと友達が居たので思わず

泣きつきました…はいw


ねぇさんの旦那もゴルフに出かけてたのですが朝に

悪天候で中止になったので戻って来ようとしたのですが

高速で立ち往生になり、やっぱり色んな人に助けて

貰いどうにかサービスエリアまで運転して辿り着く

事が出来た様なのですが『もう無理っぐすん』って思い

サービスエリアに車を置いて電車で帰宅してましたw


2人してお互い『本当に泣きそうになったよぉ!…てか

泣いたよ!』なんて笑い合って話し合いましたwww

旦那さんは明日か明後日に車を取りに行くみたいですw


その後夜になって雪が雨に変わる間際に今度は

人生初の雪かきを体験しましたあは


やってる時は何気に楽しくて必死になってやっていた

のですが…もう既に体中パンパンですaya

心身共にグッタリで今夜はぐっすり眠れそうですsei


明日路面の凍結などがあると思うので皆さんも足元や

車の運転などには十分注意して下さいね♥akn♥


みんなお利口さんに頑張ってくれましたぁドキドキ


本日もありがとうございました!!


出張トリミングサービス

M's Dog(エムズドッグ)

070-5077-7557