こんにちは。みなとです!

 

今日は朝ラン。昨日の予報だと僕が走る早朝はまだ雨が残っている予報でしたが、起きてスマホで天候を確認すると、雨は上がっている様子。雨対策をせずに外に出ると、細かいミスト状の雨が降っておりました(笑)。

 

日曜日に土砂降りランを経験したので迷わずGO。雨ランに対する抵抗力が上がったようです(笑)。

 

それでも雨対策を全くしていなかったので、雨の日のランには必需品である帽子は取りに戻ろうかと思ったのですが、またシューズを履き直したりとかするのが面倒くさくなり、これくらいの雨だったら大丈夫かな?と思いそのまま走り始めました。

 

やはり横着をすると良くないようで、ミスト状とは言え次第に髪も濡れ、雨も目に入ってやっぱり走りにくい。今の時期は早朝でも明るいので、頭濡らして走っていると見た目には濡れネズミみたいで何だかなぁという感じ(笑)。帽子をかぶって颯爽と走っていると見た目もさわやかなんですけどね。

 

とは言え、散歩の人と少々すれ違うくらいなので、見た目と言ってもあとはドライバーの視線くらいなので気にすることはないのですが。

 

後半は雨も弱まり、Tシャツはびしょ濡れでしたが、短パンは何とかびしょ濡れを回避。11キロのミストランでした。