こんにちは。みなとです!

 

月曜日は土日の連走の疲れの為、かなりの高確率でランオフとなるんですが、明日(火曜日)は雨の予報であることを認識しながらも、やっぱり起きれずに安定のランオフとなりました。

 

火曜日は朝ランの時間にちゃんと起きるものの、予報通りの強めの雨・・・。迷わずランオフで2連休足。筋トレはやりましたよ!

 

そして、水曜日の本日。起きるとなんだか雨の気配。雨雲レーダーを見てみると小雨ですぐにやみそうでもある気配だったので、雨対策を実施し走りに行きました。今朝は11~12℃と気温が低く、久々の長袖に加えて、寒さ&雨対策として手袋まで着用して走りました。

 

早朝漁師時間&雨ということで、ためらいなくノーマスクで出ましたが、案の定すれ違ったのは散歩のご老人数名程度でした。雨の方もシャワーというよりミスト状態で全く問題なし。2連休足のお陰か体が軽く、途中からビルドアップし、周りを気にせずゼーハーしながら11キロのランとなりました。

 

何とか3連休足を阻止することが出来ました!めでたしめでたし(笑)。