こんにちは。みなとです!

 

平日のポイント練習で脚がお疲れ気味でしたが、幸か不幸か土曜日は仕事だったので30キロ走る時間が取れず、中途半端に走るくらいなら休足にしてしまえということで、回復を優先し翌日曜日に30キロ走を行いました。

 

■本日のトレーニング

30キロ走

 

■結果

30キロ AVR:4分53秒/キロ

 

シューズはターサージール5。半袖、短パンで出走。懸念していた足の疲労は抜けていたものの、なんだかお腹が痛い・・・。でも腹痛の方は5~6キロ走っていたら無事治まりました。

 

結果、先週より3秒/キロ上がる(笑)。走っている際の余裕度は先週よりもありましたが、25キロ過ぎ位からは先週と同じく余裕はあまりなく、ペースを維持して走るのがやっと。あと12キロ走れる気がしません。

 

湘南の予想タイムというか着地点というものを考えながらのランでしたが、ある程度の結論は出ました。妥当なところですが。

 

ネタもないので(笑)そのあたりは別の記事にしたいと思います。