こんにちは。みなとです!

 

2019年には日本でラグビーのワールドカップが開催されますね。その前のワールドカップでは五郎丸選手の活躍もありました。

 

そんなこともあり、日本でのラグビー熱がヒートアップしてきているそんな中、27日(土)に日産スタジアムで開催されたラグビーの「ブレディスローカップ」を観戦してきました。

 

ニュージーランド代表 VS オーストラリア代表

(オールブラックス)     (ワラビーズ)

 

画像悪っ(笑)

 

僕らの席のチケットは何と一人1人,000円!家族4人で見に行ったので80,000円!!

 

普通に観戦するとそうだったのですが、神奈川県民の招待枠に応募していたところ当選したので無料で観戦することができました。とっても得した気分!どうせなら東京マラソンに当選して欲しかったな。っていうか今年はその前にエントリーしてなかった(笑)

 

 

試合開始前のオールブラックスの恒例の踊り「ハカダンス」では場内が盛り上がりました。

 

前半は接戦でしたが、最後はオールブラックスが地力を発揮し勝利。途中ヒートアップしど突き合いとなり、ワラビーズの選手が1人退場になる場面もありました。

 

かなり久しぶりのラグビー観戦は楽しかったなぁ。何でもそうですがやっぱりライブはいいですね!