建築とは
昨日は自転車通勤。
帰り、少し漕ぎ方をモモを上げるよう意識したら
ペダリングスムーズ。
建築とは、人間が集まって語り合う場所を作る行為である。
安藤忠雄 本日の日経新聞の言葉が印象的である。
あすから、轍屋のロード練習はロングに。
宮ケ瀬湖往復がんばろう
山中湖から箱根仙石原に
LSD
そんな練習をしてみようと。
心拍計つけ、自宅から道志道経由で山中湖。そのご御殿場乙女峠経由にて仙石原のルート。
でも、実際は少し早いペースになってしまう。
平地140 上り坂150位のペースに。
山伏峠と乙女峠は165超えていました。
10時15分スタートで14時30分山中湖到着。
味噌ほうとう食べる。
おいしい。そして、富士山がすごくきれい。
15時半過ぎに篭坂峠こえ御殿場まで25 キロ一機のダウンヒル。
乙女峠こしこし漕いで16時30分着。
およそ、予想通りの6時間。
良い練習だった。
仙石原泊まりだったので、早朝金時山登山しようと思いましたが
雪のため断念
Mt富士ヒルクライム
3月3日正午 Mt富士ヒルクライムエントリー開始。
12時6分にランネットでエントリーのボタンクリック。
順番待ち画面4000人、4000秒待ち。
マジで?
昼休みだったので会社のPCでアクセスし、弁当食べながら待つ。
書類つくりながら待つ。
1時過ぎ、待ち人数0人となり、よっっしゃ、エントリー!
とおもったところで、ログイン画面に。
IDいれてパスワード入れてログインしてと、つぎつぎーと思ったところ
なんと、また順番待ち画面に戻り4000人4000秒待ちに。
そんな馬鹿な!
ごごはこれから移動だよ。
あきらめるしかないの?
あきらめきれず、ネットブックもち、東海道線の椅子に座るなり、再度ログイン。
3500人3500秒待ち。
切れるな切れるなよとおもいつなぎ続け、目的地の東神奈川駅で待ち人0人に。
駅構内で立ったままエントリーして、カードにて決済。
エントリー完了メール受領
よかった。あきらめずに。
前半戦の目標だもん。
だけど、今年のエントリーはまじめなサラリーマンの方にはちょっと酷。
抽選になったらそれはそれで困るけど、出場回数などで優先するなど改善が必要だとおもう
とりあえず3か月タイムでるようがんばろう
ちぎられた
朝起きて、轍屋のロード練習にさんか。
練習のメンバー店長、ODJ、Tさんが早い。
せこく行きのトンネルは、前にもでずに1位できったけど、
練習通して、前引いたのも1回だけ。
あとはついていけませんでした。
間食我慢
いつのまにか、Mt富士ヒルクライム2011のページが開設されていた。
今年は6月12日開催。
梅雨入り大丈夫か?
昨年の無様な様子から自己リベンジ。
昨年マイナス、最低でも10分。
約3ヶ月半。
あとちょっと体重落そうとおもい今日から会社にいる時間の間食禁止。
会社にいないときはストレス溜まらないから間食しない。
だけど口がさみしいし、習慣 で17時ころおなかがへる
そんなときにはダイエットキャンディー
飴の中に食物繊維が入っていて、食べるとふくらんで空腹感がとまる
去年は効果あって、5キロやせた
目標のあと2キロ。