ターマック&ルーベに試乗
4月3日
スペシャライズドのTARMAC&RUBAIX試乗会に参加。
最初にS-WORKS RUBAIXに試乗する。
コンセプトストアーを出発し、神宮の周回道路をクルクル回るが
100mごとに信号があって、そこに止まるので、
快適なんだけど、剛性感も十分です!ってところが本当なのか
よく感じることができない。
所定の時間が経過して、お店に帰着。
ハンドルの高さが高くて、楽に乗れるのはわかりましたが、
ああ欲求不満・・・。
ROUBAIX乗れたらからいいかと自分納得させながらも、
お店ウロウロ。
そんな空気を呼んでか、お店の方が、TARMACの試乗をOKしてくれた。
しかも1時間、好きなように乗っていいとのこと。
サイズセッティングしてもらって、S-WORKS TARMAC SL3の試乗スタート。
お店でて、外苑周回。ROUBAIXの乗り味全然違うので身体慣らし、
その後青山通りに飛び出して、皇居を1周。
その感想は、「This is the roadbike!」
そうこれが、ロードバイクなんだ。あまりの気持ちよさに快感物質でまくり。
雑誌のインプレのそのまま。「戦闘機」「F1マシン」
操縦の一体感が素晴らしい。上り坂での伸びが無敵
この自転車の限界がでるように、自己の身体を鍛えたい。鍛えてもっと速く乗りたい。
モティベーションあがるよ。
そんな感じである。あー欲しいよ本当に。
「いやーTAMAC SL3って本当にいいですね」と昔の水野晴男のように感想を述べてお店に自転車返したよ。
二度も斬り捨てられる
昨日は、里山練習に参加した。
轍屋のMTBイベントは参加凄く久しぶり。
軽く2年は経っていると思う。
最初から、斬り捨てごめん、
すなわち遅れたら、それまでの練習に参加。
尾根幹線までのトレイルはがんばっていきましたが、一度目道に迷って、斬り捨てられ、
近藤勇や土方歳三がかつて通った、との峠で待っていたら、集団に出くわしたので
ついていこうとしたが、煙に巻かれるように、また斬り捨てられた。
そこで追跡断念。
あとは意趣をかえて、残った3人で、里山ツアーに変更。
小野地城跡や鶴見川源流めぐり、堀の内の美味しいパン(PANDRE)
食べて、帰りました。
普段、アホみたいにペダル漕いで、ロード練習で通っている尾根幹線の横にこんなに自然があるなんてね。
凄く新鮮で一粒で2度美味しい午前中でした。
ロード練習
朝起きた。
2度寝した、寝坊した。
轍屋ロード練習の集合場所に急行するも、待ち合わせ時刻を少々経過。
買い物している間にみんな出てしまう。
追いかけるも、なかなか追いつかない。
今日はこのまま一人かな。
メンバーそこそこやし。
漕いで漕いで、
半原越えで、かろうじて追いつく。
そのあとは集団走行をこなし、早めに帰宅。距離100キロ
午後テレビみながら部屋の片づけ。
運よく、途中で見逃していたNHKBSのドラマ「八日目の蝉」を見ることに。
通常本で読んだストーリーをドラマで見るとがっかりするが、
なかなか演出および演技がよく、正直涙出ちまったぜ。。゚(T^T)゚。
にわかに
通勤 考えることは皆同じか自転車通勤と思われる人が増えた気がする。
急きょ始めたか大きな荷物を山岳リックに詰めママチャリで頑張っている人も頻繁に見かける。
一方で急ぐのか
無視の人もかなり多い。 マナーは守りましょう。 痛いおもい
するのは自分です。でかけるときは置いていく
晴れているのに、本を読む。
なぜって、昨日の地震で帰れなかったから。
東神奈川にいて、JRも京浜急行も動かない。
事務所に宿泊。
だけどこの事務所、99%耐震基準を満たしておらず、
地震が起きた時、の怖いのとっいったら、どんなスリラーパークよりも上回る。
明け方帰り本を読む。
「シェア」
50Pくらい。
現金よりもクレジットカードのほうが、支出のハードル下がる精神的な効果あるらしい。
この点をテーマにしているのが宮部みゆきの火車。
夕方床屋。