おでかけ美彩のアクキーを再販しました♪ | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

こんにちわ。

美彩ねえ副担当の模型館現地人です。

 

湯郷温泉観光案内所にて5/18より、おでかけ美彩のアクリルキーホルダー(700円 税込)を再販致しました。

今年で美彩が顕現5周年を迎えるにあたり、過去に短期間だけ販売したグッズの復刻ということで今回企画した次第です。

 

元のデザインは美作三湯コラボキャンペーンで使用されたものという認識は持っていたのですが、このシリーズが5つもあるもんですから具体的にいつ発売されたのか謎だったのですが、湯郷美彩の歴史を再編纂する過程で調べなおしたところ、2022年3月に発売されたものだと判明。

私が湯郷にやってきたのが翌月のことで、しかもその際に最新のデザインだと言われて観光協会からレンタルさせていただいたのが、今はリゾートイン湯郷さんの看板娘を務めている初代MTSアイドルだったもんで、このイラストは一体いつ使われたのかと謎だったのですが、2022年春季の美作三湯コラボで2つイラストを出したうちの1つだったのだと・・・!

 

同様の流れは2023年冬季の美作三湯コラボでも実施されており、その際は、習い事→二代目MTSアイドルでした。

 

なんで、時期的には私が湯郷に在住しているタイミングと被ってはいるのですが、当然今のような形で美彩と関わっておらず、観光協会とも今のような関係性ではなかったという絶妙な時期に存在していたものですから、後に本格的に携わるにあたってこのデザインのグッズは一体いつ販売されていたのかずっと謎でした(笑)

 

バレンタイン美彩あたりで湯郷美彩のローマ字表記を『MISA YUNOGOU』から『MISA YUNOGO』に変更しました関係で、それ以前にしか販売していないグッズの一つということもあり、この度ローマ字表記を改めての再販となりました。

 

現在の湯郷温泉観光案内所販売のグッズです。

仕入れ等の関係で当面の間基本等身・基本SDのグッズが欠品しますことご了承ください。