温泉むすめトレード缶バッジ筐体が設置されました | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

こんにちわ。

美彩ねえ副担当の模型館現地人です。

 

さてさて、温泉むすめ公式HPの方でご紹介していただいたので情報解禁となりまして、湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館に【温泉むすめトレード缶バッジ】の筐体が設置されました♪

 

西武鉄道さんがやってらっしゃる秩父の温泉施設にあるアレと同一仕様となっております。(1回200円)

担当者さんに伺ったところ、そちらも含めてキャラの偏りをなくしているとのこと。

なので、美彩ねえが連続で出てくるということはないです(笑)

 

ちなみに試運転名目で回したところ、越後湯沢かすみちゃんが出てきました。

 

今話題のまゆのっちも・・・!

 

ちなみに両替は可能ですが、GWなど繁忙期は準備している棒金が底を尽きる可能性がある為、なるべく事前に両替して来ていただけるとありがたいです。

 

岡山県内では今のところ当館が唯一の設置店舗となっておりますが、同じ中国地方ですと、うきのんことはわい東郷浮乃ちゃんがいる鳥取県湯梨浜町のはわい温泉にある『ハワイ ゆ~たうん』さん、東郷温泉にある『ゆアシス東郷龍鳳閣』さんの2か所に設置されております。(いずれも日帰り入浴施設です)

 

 

 

 

 

 

というわけで、中国地方には現時点で計3か所設置されておりますので、お立ち寄りの際はぜひ挑戦してみてください♪