こんにちわ。
美彩ねえ副担当の模型館現地人です。
昨日は某大型メディアで美彩ねえを映していただいたようで、副担当として感無量でございます。
さて、昨年末にレーザー彫刻機を買ったり黒猫美彩グッズの仕入れ原価が嵩んだため、仕入れ原価資金が枯渇しておりましたが、2月3月で多くの方々にご来館いただきましたことによりなんとか元の数値に戻すことができました。
なのでグッズの仕入れを再開するのですが、今年度から観光案内所の商品開発も担当することになったので、競合を避けるため模型館の方は当面再販が主体になると思います。
で、何やらでっかい段ボールが何箱も届きまして、事務所で仕事できなくなりましたw
まぁ、今のところデスクワーク系ないんで全然問題ないのですがw
まだ開けちゃダメだと言われているので開封はできてないのですが、4/4(木)に関係者立ち合いのもと開封することになっているので、早ければ今週中から販売開始できるかな~という感じです。
ちなみに中身は2年前まだ一事業者の従業員の立場だったころ、ウチで事業者デザイン(駅員美彩)作るってなったんで、その際担当おじさんにコレやりたいんだけどって言って、一応エンバウンドさんの方に確認してくれたようなのですが却下されたブツです。
いわば2年越しで夢が叶うことになりましたw
任期中に叶ってよかったですw
で、当然コレも相当な仕入れ原価がかかっております。
ハッキリ言って同じ数黒猫のアクスタ売った方が利益が出ます。
ですが、湯郷に来てもらうきっかけになれば・・・!ということで館長を説得しまして許可をいただきました。
なんで利益は度外視前提なのでほぼ無問題なのですが、ブツが売れないことにはいろいろとマズいというか私の責任問題に発展します。
元々というか本来美彩ねえは2年前模型館で門前払いを食らう運命でした。
それがどういうわけか、今でもなんで行動に出たのか自分自身でも理解不能なのですが、自分が責任取るんでと引き留めたことが今に繋がってるんですよね。
で、さらに言えば私自身協力隊に採用された理由が消去法らしいので、本当に運命ってどこでどう変わるかわかりませんねw
話を戻すと、模型館での展開は私の責任ということになり、今年度からは観光案内所での展開にも責任が生じることになりました。
多分じゃなくとも3年目のテーマは『責任』になると思います。
留年するかどうかはさておいても、生み出した娘たちは最終的には責任をもって引き取らなければなりませんし(家族からは多頭飼いの末路だと言われる始末)、トリアスさん閉店の件でも責任を取る可能性が濃厚になってきました。
まぁ、昔から勝算のないことはやらない主義、即ちある程度売れると見込んで手を出しているので完全敗北はないはずですが、来年度美彩ねえにどういう立場で関わるかに直結するので、皆さんご無理のない程度にご購入いただければと・・・!