美彩ねえ宿フェス2024に行く① | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

こんにちわ。

美彩ねえ副担当の模型館現地人です。

 

温泉むすめたちが年に一度東京ビッグサイトに集まるイベント『宿フェス2024』に、今年も湯郷美彩ねえと一緒に参加してきました♪

 

模型館の閉館の直前で急遽超重要な打ち合わせ(新規美彩ねえ案件)ができてしまったので、岡山空港に着いたのが締切5分前という超ギリギリスケジュール・・・

 

美彩ねえには一足先に東京ビッグサイトに行ってもらっているのでかがみんのぬいと。

ホントはこの時東京ビッグサイトでは湯原・奥津組や飯坂・塩原の方々が準備されていて、行けずに大変申し訳なかったです。

 

実は高所恐怖症ゆえに基本的に飛行機での移動を避けていたのですが、今回は予算の都合で飛行機での移動となりました。

なので34年間生きてきて初のJAL利用ですこれが。

 

岡山空港からは那覇空港行きの便が出ているので、いつか着ぐるみピクニック部のお仲間の西表島八重夏ちゃんに会いに行かなきゃ・・・

 

動き出す直前でサワチャこと湯原砂和ちゃんのぬいと。

実はこれがフラグになるとは誰も知る由がなかった・・・

乗車率は95%くらいで思ってたよりも利用が多いな~と感じました。

 

で、無事に羽田空港に到着しました。

今回3泊するホテルが浜松町だったんで、東京モノレールでも京急+山手線どちらでもよかったのですが、第3ターミナルを出ると終点浜松町までノンストップの空港快速が先発だったんでコレに乗車。

 

あっという間に浜松町に到着。

1線しかないので即羽田空港に折り返して行きました。

 

ホテルタビノス浜松町さんに投宿。

浜松町駅からは8分くらい歩くことになりますが、ゆりかもめの竹芝駅とほぼ直結しているので便利!

ちなみに藤田観光さん系列のホテルとのことで、前回泊まったワシントンホテルさんと同系列という偶然・・・!

 

今日はもう車を運転しないのでサケチャ!

 

さてさて、今回の宿フェスはどうなることやら・・・