宿フェス2024に向けた準備を進めております♪ | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

こんにちわ。

美彩ねえ副担当の模型館現地人です。

 

2月14日(水)と15日(木)に、東京ビッグサイトにて開催される宿フェス2024に向けた準備を日々進めております。

 

今回湯郷からは、美彩ねえ副担当の私が参戦致します!

え?去年もいたんじゃなかったかって?

 

去年開催された時点では美彩ねえの副担当ではなく、模型館という1事業者の担当としてお手伝いさせていただいておりました。

なので何もしなくていいし、模型館でやってるような変わったこともやらなくていいというお達しが出てたのもあり、ある意味メインの温泉地PRも、たまたま近くにいた美春閣の永山社長を捕まえてやってもらうという、はたから見れば何をしに行ったんだと言われてもおかしくない醜態を晒してしまいました。

実は後の黒猫美彩に繋がるご縁があったので無駄ではなかったと主張

 

1日目のトークショーの際の舞台袖。

温泉津温泉なかのやさんの温泉津佐間ちゃんをエスコートしたりしてました。

あとは飯坂温泉のWさん、石和温泉のPさん、大子温泉のNさんらと終始ガラガラ福引きをやっていました。

 

そもそもの話、温泉むすめ自体に深く関わるようになったのが、模型館に赴任してからですので、全国から集結した担当者さんたちどころか、温泉むすめたちの顔と名前が全くわからない、そんな状態で放り込まれてしまいました・・・

かろうじて地名さえわかれば何県の娘なのかや正確な案内はできましたのでそれでしのいでいました。

ぶっちゃけ、サマサマと対面するまで温泉津温泉さんに温泉むすめがいることを存じ上げませんでした。(温泉津温泉さん自体は友人の実家があるので何度も行ったことはあるのになぜ気付かなかったか自問自答)

 

あれから1年・・・

 

おかげさまで宿フェス帰還後副担当を任命され、また全国の担当者様たちとお話させていただいたことにより、ある程度経験値は稼げたかと思います。

で、今回は代理ではなく正式に美彩ねえの副担当として参加させていただくことになっております。

 

そして、実行委員のタキオン古林プチホテルゆばらリゾートの専務から言い渡された、模型館現地人の配置は・・・

 

多分めっちゃ目立つと思います。

 

前回永山社長を生贄にした業が回ってきましたねこれは・・・

当日は法被美彩と同じ法被を着てお待ちしております。

気軽に話しかけてくださいね♪でなきゃセルフピクニック部やります

 

美彩ねえは当日このいでたちでお待ちしております。

 

では東京ビッグサイトでお会いしましょう!(インターハイ風)