黒猫美彩の御泉印を新発売です♪ | 湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館スタッフブログ

岡山県美作市の湯郷温泉にある観光施設『湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館』のスタッフです。
美作市役所の地域おこし協力隊員として令和4年4月に赴任させていただきました。
当館の日常や鉄道ネタ、地域おこし協力隊について書いていこうと思っています。

こんにちわ。

美彩ねえ副担当の模型館現地人です。

 

昨日より、温泉むすめ着ぐるみピクニック部の黒猫美彩の御泉印の販売を開始しております。

発起人のアルコールオルゴール姐さん曰く、これはあくまでも見本で、これとは違った繋げ方ができるみたいです。(例:左黒猫美彩、右はんざきサワチャ)

つまりはサワチャと美彩ねえだけの孤島ができたり・・・癒しの美作三島

なんで全部揃わなくとも複数種類持っていれば自由に組み合わせれるよう設計されているとのことで、印刷屋さんの熱い思いにただただ感激・・・!

 

当初サワチャの右側が水辺でウチの左側が水辺で、美彩ねえがハブられてる!ぼっちだ!という声が多数出ましたが、実はこの見本基準でも、本日から美彩ねえの右隣に西表島温泉ラ・ティーダ西表リゾートさんとこのイリオモテヤマネコ着ぐるみ西表島八重夏ちゃんが入部されましたので、仮にぼっちだとしても1日で解消されております(笑)

 

即ち

温泉むすめ着ぐるみピクニック部沖縄県進出!

 

今まで東北と岡山の集まりでしたが、ここにきてまさかの沖縄参戦!

今後も目が離せませんね!

 

https://x.com/lateada_iri/status/1752974490525704578?s=20

 

ちなみに2/1は御泉印姐さんのとこのベアなづ、2/2ウチの子、2/3八重夏ちゃんと、3日連続部員が増えていることになります(笑)

実は御泉印以外にも仕込んでます(笑)

宿フェスから帰ってきたころくらいにウチに届くかなぁといった感じです。

 

で、肝心のパネルですが、ちょうど昨日完成したとのことですが、役場の一斉決済のタイミングでしかお支払いができないので今月下旬か来月頭になる見通しです。

今回ももしかしたらこっそり宿フェスに持っていくか・・・みたいな構想があった時期に発注しているので、マーチングバンドと同じ50cmサイズです。

 

まぁ、今までの美彩と違ってというか初の横長ポーズなんで、比率的に縦50cmでも横幅がかなりありますので、それなりにインパクトはあると思います。

御泉印姉さんとこの横長なづに近いイメージです

 

浮いた予算の使い道としては今回表情差分を用意しなかった代替として、パネル本体をパワーアップすることにしました。

どんなパネルかは見てのお楽しみということで・・・!

んなことしてるから納期が延びる延びる