春のお彼岸とカツ丼 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ〜今日から春のお彼岸ってことでぇ〜

お墓参りに行ってきましたYO❗️

10時くらいから南西の風が強くなるみたいだから

早めに出発しました


いつもの花重さんで仏花を購入

早く着き過ぎたので

花重さんの前の古川親水公園を散歩




ソメイヨシノもポツポツ咲初めていました笑




テクテク川沿いを少し歩く




鴨を横目に歩いて行くと


ポツンと河津桜が




まだ綺麗に花を残していましたですよ笑





赤橋まで歩いてUターン





古川親水公園って日本で初の親水公園らしい




9時になったのでお寺さんへ




まだ空いています


うちのお墓と親戚のお墓を綺麗にしてお参り🙏




本堂のご本尊にも手を合わせて





春のお彼岸の時は護持会費もお支払いしないとだから、、

お塔婆代に御供養代で諭吉が飛んでいきます💦

久々に御住職に会ったけど〜元気そうで良かった😊


そんで混む前にとっとと帰る!

東関道に入ったくらいから南西爆に変わる


帰りにイオンでおはぎに仏壇用の仏花と食料調達


ついでにいつものセブンちゃんにも行った




来るの早過ぎたか、、


お家に帰ってお供えものして

撮り溜めた番組を見る

家の事は昨日全部やったから暇過ぎる


なので13時からビール飲み始め🍺




お腹減ったからUberでかつやのカツ丼オーダー






カツ丼(竹)大盛り


そんでざる蕎麦も用意しました!




お墓参りの帰りにいつもお袋とお蕎麦食べて帰ってから

未だにお墓参り行くとお蕎麦とカツ丼食べたくなります笑


ですが、、ワタクチィとしたことが

カツ丼もお蕎麦も残してしまった😥

もうこの量が食べれない身体になってしまいましたですよ😮‍💨


次からは大盛りやめて蕎麦も1玉にしておきます笑


健康って大事ですね(^_^;)


そんなはなし


おわり