佐賀牛 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ〜毎年恒例の会社から送られてくるギフトブック!


いつもは誰かにあげちゃうかギフトを贈っていましたが、、

今年は自分の為に肉頼みましたYO❗️

選ぶのに1ヶ月悩んだけど(≧∀≦)


頼んだのは焼肉用の『佐賀牛』



竹の皮に包まれていました😅


カルビと肩ロースのセット500g

冷凍されていますが〜旨そう!



合宿だったら持って行ってみんなで食べようと思ってましたが

天気悪く単発釣行になってしまったので

自分で食う😁


どうやって食べるから悩んだ末に

焼肉丼にしてみた!


冷蔵庫で半日かけて肉を解凍(三分の一だけ)

焼いてる時から甘い脂の香りが🥹





ごはんの上に韓国海苔、九条ねぎを敷き詰め

焼肉のタレを絡ませた佐賀牛のカルビと肩ロース

焼きねぎとキムチに野沢菜昆布トッピング✨




カルビ

柔くてジューシー&甘い脂がたまらない笑

脂もサラッとしつこくない😌




肩ロースも柔らかい

噛めば噛むほど肉の旨味がお口に広がる

噂には聞いていたがぁぁぁ

『佐賀牛』旨すぎる😭


タレの染みたごはんもたまらん‼️




タレだけでごはん3合食えますなぁ笑


別の日


佐賀牛を少しだけ使って

佐賀牛チャーハン作ってみた




牛脂を使って作りました

見た目は微妙ですが〜味はバツグンです




旨い😋


金曜日は長雨と強風も落ち着いたので

2週間ぶりに3時間かけてトラックを洗車




塩カルの影響でホイールがくすんできたから

ブルーマジック使って磨いた💦





ピカピカ✨になりました!


疲れたしお腹もすいたからリアルゴールド買った




なぜかキン肉マンとコラボ笑


そんで〜よしゃ〜いいのにヴォクチーちゃんのホイルも磨き始める


釣り行ったり塩カルだったり

トラックに比べてあまり洗わないせいか

かなりくすんで白い染みみたいなのが目立つ😔



ひたすら磨く💦




4本ピカピカ✨に磨き終わって

コーティング剤塗ろうとしたら、、

なぜか雨がパラパラと😮‍💨


疲れたし無理したせいか再び体調が悪くなってきたから

コーティング諦め帰る


土曜日は最低限の掃除だけして寝て過ごす

今日も洗濯と風呂掃除に縫い物して

のんびり過ごし


早めの晩ごはん

最後の佐賀牛使って

焼肉プレートにしたぞ!






相変わらず旨えじゃねぇか😭




目玉焼きを崩して黄身つけてみたり




韓国海苔に巻いたり




実は肉の下に炒めたモヤシもいたりと〜


最後まで旨すぎた『佐賀牛』でした笑

たぶん自分のお金じゃ買えないだろう(≧∀≦)


最近は体調良くなったと思って無理すると

再び体調悪化したりと

なんだか良く分からん

新人さんも入って来たし

落ち着いたら少し有休使って休もうかなぁ⁉️

兎に角、揉め事や妬み恨みもなく平和に暮らしたい、、



そんなはなし


おわり