次世代あっさり部門優勝 麺処あす花 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ〜今朝はめっさ寒かったですねぇ〜



トラックのエアコン30度に設定しても寒い!

さてさて本題に
何やらヤホー特別企画でぇ〜
第11回最強の次世代ラーメン決定戦!
なんてものをやっているそうです
11回もやってたんだ〜知らなかった
色々部門があるみたいでぇ〜
次世代あっさり部門優勝『麺処あす花』さんの貝ダシ醤油味がカップ麺として発売されました



こちらが明日香さん



テレビで見た事ありますねぇ〜

鶏ベースにアサリやホタテの旨味を効かせた、あっさり醤油ラーメンと書いてあります

蓋を開けるとこんな感じ



後入れの特製スープ付き



お湯を入れて待つ事2分!
そんなに早いと思わず4分くらい待っちゃいました(・・;)



やっぱりスープが見えない
ほじほじしながらスープを一口飲んでみると〜
最初は鶏が強い感じがします
後からホタテ?昆布と貝の旨味がじわ〜っと
本当にさっぱりした旨い醤油スープです

麺は〜



残念ながらフライド麺です
でも全体的には美味しいカップ麺だと思いました
麺処あす花さんは西神田にあるようですが〜行った事はありません
でも本物を食べてみたくなりました!
決して割烹着姿の明日香さんが見たいなんて邪な考えは〜無いと思います!

こってり部門とか汁なし部門とかもあるらしい
詳しくは↓↓↓


汁なし部門は絶対試してみます!


おわり