正月休み | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

えぇ~十数年ぶりに~人並みの正月休みを頂き~
あちらこちら行ってきましたよ~
 
元旦は~山武にら~めん食べに行くも目当てのお店が休業・・・
仕方なく開いてる店で食事をすませ~
東京の夜景が見たいと言われ~頑張って行って来ましたよ~
ディズニー、ゲートブリッジ、レインボーと
ライトアップされた夜景を見ながら芝公園を下りてぇ
桜田通りでまずは一枚カメラ


イメージ 15


東京タワーには登りませんでしたが~真下で記念撮影!

 
イメージ 1


芝公園からは~通常バージョンになった東京タワーを眺め~

 
イメージ 2

 
丸の内へDASH!

 
イメージ 16

お次は「聖地」秋葉へ
AKBさんの下の銀だこさんでたこ焼きを購入~(笑)

イメージ 3

 
数年ぶりの銀だこさんのたこ焼きを食べましたよ~

 
イメージ 4


2日は~親戚や彼女の家に挨拶まわり
 
3日は~チビ助が~若船長に会いたいと言い出しましてぇ・・・
会ったこともないのに~ブログの画像を見てぇ~気にいった様子
あの流線型のボディーがゆるキャラに見えたのでしょうかねぇ(爆)
 
てな訳でぇ~お昼から館山道を南下

 
イメージ 5

 
途中の道の駅でトイレタイム

イメージ 6


ビックリするくらい混んでいたのでぇ~即移動~
 
港に着くと~4日の初仕事に備え船体整備をする若船長に新年のご挨拶!
 

 
イメージ 7

 
この日は漁協の協定で船止め・・・
沖には出れませんでしたが~係留中の船に乗せてもらい~
大喜びしてましたですよ

イメージ 8

 
チャカで記念撮影!
さすがに船に乗ると~釣りしたい感情が抑えられなくなりますねぇ
イメージ 9

 
天気も良く~港からは富士山が綺麗に見えてました富士山

イメージ 10

 
その後は~宿のほうへ移動~
女将さん&若女将さんにもご挨拶!
彼女とチビ助を紹介して来ましたよ(照)
お茶とお菓子を頂きながら~暫し談笑
チビ助は初めて見る魚拓に興味深々様子でした(笑)
 
鳴釜ファミリーのみなさん
お忙しい時にありがとう御座いました!
落ち着いたら~初釣りに伺います(はくこ笑)
 
鳴釜さんを後にしてぇ~岡本桟橋へ
 
 
イメージ 17
 
こちらの桟橋は~富浦港のすぐ近くでぇ~映画やCM撮影もくる場所です
昔は良く黒鯛釣りをしましたですよ
 

 
イメージ 18

 
お次は~前から行ってみたかった崖に張り付いている神社へ
 
イメージ 19
 
 
階段を登り~お社へ
 
 
イメージ 20
 
 
お社からみる夕日はとっても綺麗でした~
 
 
イメージ 21
 
 
お次は北条海岸でぇ~夕日に染まる富士山を眺め~
 
 
イメージ 11

 
パチパチ写真を撮り~寒さに負けて車に退散・・・


 
イメージ 22

館山城を横目に~木村ピーナッツさんへ
 


 
イメージ 12

 
名物ピーナッツソフトを食べてぇ~


 
イメージ 13

 
「たつみ」でら~めんを食べて帰る予定が~なんと休業
 
予定変更でぇ~「華の蔵」さんでら~めんを食べてぇ~

イメージ 14

 
 
渋滞が解消するまでぇ~富浦港で星空眺め~キラキラ
月の明かりが波に映り~キラキラと幻想的な感じ~っと喜んでました(笑)
 
帰りに~ご近所ブロガーのくろだいさん宅へ!
新年のご挨拶をして帰りました~(Uカット大爆)
くろだいさん
チビ助が喜んでましたYO
ありがとうございました(はくこ笑)
 
 
 
おわり