竿始めin富浦 | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

 
えぇ~更新が遅くなりましたが
昨日、富浦に竿始めに行って来ました!
 
AM6:00港集合
 
平日ともありお客さんは少な目の8名
潮はスケスケとの事でまたもやモッソーをチョイス
 
 
イメージ 1
 
 
 
さぁ~2013年最初の釣りはどうなるでしょう~
塩&お神酒でお清め
一投目!!
 
釣れて来たのは~
 
 
イメージ 2
 
 
25㌢ほどのコッパちゃんにひひ
とりあえずメジナが釣れて一安心
と思いきや・・・予想に反して魚の活性良く上ずっていますあせる
メバル・タナゴも元気ですねぇ~汗
 
しばらくコッパちゃんと格闘していると~
お腹がすいたので御飯です!
 
 
イメージ 3
 
 
カップ麺で暖まったとこで釣り再開
 
11:00前に37センチのメジナをキープ
その後も30センチ前後のメジナと格闘・・・
お昼過ぎ~ブレイクタイム
 
 
イメージ 4
 
 
 
14時を過ぎた頃潮の流れが速くなって来ました
 
イメージ 5
 
 
大物を期待しましたが~
結局35センチほどのメジナを3尾追加で16時納竿
 
イメージ 6
 
 
モッソーを後に
 
イメージ 7
 
 
ピンク船長の後ろ姿
 
イメージ 8
 
 
今日も夕焼けが綺麗ですキラキラ
 
本日の釣果
 
 
イメージ 9
 
 
だいぶお腹もパンパンですねぇ~
乗っ込みも近いようです!
 
船宿に帰り暖かいコーヒーを頂き
近くの中華料理店で食事
 
イメージ 10
 
 
またまたピンク船長が付き合ってくれました~
味噌ラーメンと半チャーハンのセットを頼みましたが・・・
画像は撮り忘れました
食事が終わってもピンク船長と話が盛り上がり(爆)
PM20:00
早く帰れと言わんばかりに電気を消されちゃいましたあせる
 
一緒にモッソーへ渡礁したスーさん
温かいコーヒをありがとう御座いました!
またお会い出来る日を楽しみにしています(笑)
 
鳴釜ファミリーの皆さんお世話になりました
次回も宜しくお願いします!
 
ピンク船長~
やっぱ~~~ら~めんは館山遠征の方が良いかにゃ~
結局8時までいたし~~~(大爆かし)
 
ε=\__○_ズココココー彡☆!
 
 
おわり。