お墓参り~ | コッパ名人の気ままに釣り日記

コッパ名人の気ままに釣り日記

房総半島、伊豆半島を中心に釣りの修行中。某釣りクラブに所属、トーナメントに出場するも芽が出ない・・・まぁっ気長に気ままに楽しく頑張っています。
フォロワーさん以外からのコメントは削除させて頂きます

 
 
イメージ 1
ε=\__○_ズコー
 
 
いや~クソ暑いですねぇ~
バタバタしてましてぇ~昨日は更新出来ませんでしたあせる
 
ほんで~今日はやっとお墓参りに行けました・・・
コッパ家のお墓は江戸川区一之江にありましてぇ~
片道1時間ほど掛けて行って来ましたDASH!
 
お寺に到着~
 
イメージ 2
まずはお布施と塔婆代を払いに
 
イメージ 3
 
 
何故かいつも応接室に通されます・・・
お茶を頂きながら~しばしお話ですお茶
 
イメージ 4
 
 
冷たく冷えたお茶が旨いんですよ~
そんで~お支払いと父の二十三回忌の法事の相談~
30分くらいお話し~さっそく墓参りです!
 
イメージ 9
奥がコッパ家で手前は親戚の家のお墓でデシ!
親戚のお婆さんが歳で墓参りに来れないのでぇ~
ワタクチィが2件分墓守しております・・・・
 
せっせとお掃除してあせる 
 
イメージ 8
 
 
ココはセルフでお線香が買えます(1束50円)
左上の赤い機械~自動火付け機です~意外と便利
 
イメージ 10
 
 
~合掌~
 
無事に墓参りも終了~しばしお寺内を歩きます
 
イメージ 5
 
本堂
 
イメージ 6
イメージ 7
 
何の花?・・・蓮かな・・・・?
 
 
おわり。