今まで4人の教え子がニュージーランドに遊びに来てくれた。
その中でもニュージーランドに5回も訪れてるこの子。
20kgぐらいあるバッグをヒョイっと小さな体に乗せて、さっきトンガリロ国立公園へ旅立っていきました。
この子が最初にニュージーランドに来たのは、彼女が高校一年生の頃。
一生懸命バイトして、ニュージーランドに来た。
それからいろんな国を歩き回った。
ヨーロッパでは財布をすられ、ニュージーランドでは携帯をなくし。
人間って、失敗するたびにたくましくなるようですね。
英語も、多少の世間話や、ホテルの予約や買い物などは、全く問題なくできるレベルまで上達してる。
この旅を終えて、またちょっとしたら今度はワーホリの旅に出るらしい。
最初からこれだけの英語力や度胸があったら、そりゃ楽しいだろうなぁ

まだ23歳。
ガンガンいろんな体験をしてもらいたいですね

さて、オークランドの家についたので、先日のクイズの解答を作りました!
問題は
1/◯+1/□+1/△=4/5
◯、□、△に入る数字を求めよ。
でした。
答えは、
1/2+1/5+1/10=4/5
です!
解説、ホワイトボードに書きました!
参考にしてください
