やんしんブログ(数学教師@NZ)

やんしんブログ(数学教師@NZ)

算数と英語が苦手だったのに、今は英語で数学を教える数学教師。
奥さんはNZ人。
波乱万丈な人生の記録始めました。
#教育 #国際結婚 #数学 #英会話 #教師 #熱血教師 #ニュージーランド #ギランバレー症候群

小学校のクラスで一番計算が遅かったのに、今は数学教師。
英語ができなくて、高校で留年しそうだったのに、今は英語で数学を教えている。
ギランバレー症候群という難病にかかり、二度と歩けなくなるかもしれないと覚悟していたのに、その後二回もフルマラソン完走。

人生って何があるかわからない。
だからこそ、自分の人生の価値を勝手に決めてしまうのはもったいない。

そんなどんでん返しな人生ですが、僕は今はすごく幸せです。

今は、ニュージーランド人の嫁さんをもらい、二人の子宝に恵まれて、ニュージーランドに住んでいます。

ブログは、教育、数学、英会話、ニュージーランド情報、国際結婚、ギランバレー症候群などなど、自分の人生で特筆すべき出来事を綴っていきます。

波乱万丈かもしれませんが、幸せ生きるヒントがもしかしたらあるかもしれません。
興味がありましたら、ぜひ読んでみてください(^^)
NEW !
テーマ:
アップしたかったのはコレなんです。


お義父さん、メカとか溶接とかに強くて、新しい農具を試行錯誤して作ってました。

四輪車にくっつけられる荷台です。

これで肥料やら牛の餌やらが簡単に運べる!

試運転して、どうやら問題なく使えそうだということがわかる。

しかしここで問題が。





バックで操るのが半端なく難しい!

お義兄さんと二人で試行錯誤しながらバックの練習していました(笑)

これぞおっさんのおもちゃ。
楽しそうな二人でした♪
(※これで公道は走りません。)

Ameba人気のブログ