アラフィフ、会社員、独り暮らし
2021/4/26
乳癌告知
2021/5/18
サブタイプ確定
★Luminal B, HER2type
ステージⅡa、浸潤性乳癌充実型、
核grade2、細胞grade2、ER 5%、
PgR 0%、HER2 3+、ki67 30%
2021/6/24 シコリ大きさ2cm超えたため
ステージⅡbに
2021/7/1 dose-dense EC(1) 開始
2021/7/2 ジーラスタ(1)
ということで、乳癌初心者です。
仕事してると、やさぐれることが多いけれど、生活のためには、仕事しなければ。
と、今は思ってます。今は。
いや、でも、それでいいのか?
昨日、重い作業したので、今日は、気持ちを切り替えるために、厭な作業は辞めて、読書と買い物。
それから、ちよっとだけ、PC起ち上げて、会社の様子をチェック。自分担当の案件を、部下が処理してくれてる。とりあえずcc.に入れてもらってるので、すまんな、と思いながら、電源落とした。
うん。問題なし!私が居なくても、会社は困らない。私は要らん子なんだ、ていうようなマイナス思考にはならなかったことに、ちよっとホッとした。
吐き気もなく、口内炎もなく、結構健康的な感じなので、休んでてもいいものか、と、今日も思う。
でも、7/1に抗がん剤打ってから12日。そろそろ、2週間が経つ。
今のところ、脱毛の兆しは全くない。
明日はどうかな?