門別は、伝統の古馬中距離重賞。

笠松は、昨年まで3地区交流だったが、今年からは西日本交流に。

1着賞金も倍の1000万円になった。

 

赤レンガ記念(門別)

◎ 3枠 3番 シルトプレ

○ 2枠 2番 ベルピット

▲ 3枠 3番 スワーヴアラミス

★ 8枠10番 ケイアイパープル

 

コスモバルク記念が衝撃の結果。

ベルピットの勝ちっぷりとシルトプレの負け方。

ただ、あの差がそのまま力差でないのは明白。

今回もベルピットが圧勝する可能性もあるが

展開が変われば逆転も十分にありうる。

シルトプレは同じ轍を踏まないと思うので、

そうなるとシルトプレとベルピットは馬券圏内。

スワーヴアラミスも当然勝ち負けだが、

癖があり距離延長がマイナスとなる可能性も。

そうなるとケイアイパープルの食い込みがある。

長いトンネルを抜けかけた状態での移籍なら

この馬の先行力は他馬にとって脅威ともなる。

 

3連単 ◎○→◎○⇔▲★

 

ぎふ清流カップ(笠松)

◎ 7枠 9番 リケアサブル

○ 6枠 7番 ミトノウォリアー

▲ 4枠 4番 ワラシベチョウジャ

△ 5枠 5番 スティールアクター

△ 2枠 2番 ダイジョバナイ

△ 8枠11番 キスリング

 

リケアサブルは姫路と園田で重賞連勝。

前走はジーツーで7着も悲観する内容ではなかった。

西日本地区交流なら十分に主役を張れる。

相手筆頭はミトノウォリアー。距離短縮はプラス。

前哨戦を勝った舞台で逆転まである。

ワラシベチョウジャはチョイ足らずの面はあるが

ここでも食い込んでくる力はある。

スティールアクターは実力上位も歯車が狂った感。

まともならと思うが、、、

ダイジョバナイは単騎逃げだと粘り込みも。

キスリングは厳しいと思うが塚本騎手の思い切った騎乗で穴も。

 

3連単 ◎→○▲→○▲△△△