しれっとやらなくなってしまったスーパースプリントシリーズ。

シリーズはなくなったがレースはいくつか残っている。

早池峰スーパースプリントもその1つ。

金沢は、3歳のダービーレース。

 

早池峰スーパースプリント(水沢)

◎ 4枠 4番 ミニアチュール

○ 3枠 3番 ダイセンメイト

▲ 7枠 8番 グットフォーチュン

★ 8枠 9番 ビクトリールーラー

△ 7枠 7番 トンデコパ

△ 5枠 5番 アヴェントゥリスト

 

岩手の短距離女王キラットダイヤが引退して

今年は新たな短距離王が誕生する。

水沢850m10戦10勝のダイセンメイトが

枠にも恵まれ一番勝利に近い感も、

前走復活したミニアチュールは楽しみな存在。

もともとスピード上位の印象だったので

前走はむしろ納得の勝利。

勢いに乗って短距離女王襲名を。

ダイセンメイトは上記の通りでハズせない。

グットフォーチュンはハマれば楽しみ。

ビクトリールーラーは850mだと

ちょっと短い印象も外枠は流れに乗りやすい。

トンデコパはレコードホルダーで侮れない。

アヴェントリストは全力で逃げて粘り込み。

 

3連単 ◎○→◎○▲→◎○▲★△△

 

石川優駿(金沢)

◎ 6枠 8番 カレンアイバーソン

○ 7枠 9番 リケアマロン

▲ 3枠 3番 ダブルアタック

★ 1枠 1番 ダヴァンティ

△ 2枠 2番 ハリウッドスマイル

△ 8枠11番 エムティトップ

△ 5枠 6番 ナミダノキス

 

北國新聞杯を圧勝したリケアマロンが

鞍上に吉原騎手を配して万全の体制。

ダブルアタックは前走離されたが

イコール実力差ではなく立ち回り次第で逆転可能。

ダヴァンティは距離が伸びて自分のペースで

競馬が出来れば同世代戦でもあり巻き返し可能。

ハリウッドスマイルはスピードは上位で流れ込みあり。

エムティトップは距離延長で見直せる。

移籍後3連勝のナミダノキスは

そこを見せていない魅力がある。

そして本命はカレンアイバーソン。

今回のメンバーを相手に負けっぱなしではあるが、

距離延長を味方に松戸騎手が思い切った競馬をすれば

馬券圏内も十分に込めるとみて穴で期待。

 

馬複 3連複 ◎1頭軸流し