帯広は、年度最初の重賞。

水沢は、オープンの1400m戦。

金沢は、石川優駿トライアル。

佐賀は、佐賀三冠の第1弾。

 

ばんえい十勝オッズパーク杯(帯広)

◎ 5枠 5番 インビクタ

○ 6枠 6番 アオノブラック

▲ 2枠 2番 メムロボブサップ

 

8歳2強が相手となるが

インビクタは春先が稼ぎ時の印象で

スピードを生かしての一発に期待。

総合力はメムロボブサップだと思っているが

スピードはアオノブラックが上と見て対抗に。

 

馬複・ワイド ◎ー○▲

 

栗駒賞(水沢)

◎ 2枠 2番 タイセイアベニール

○ 5枠 5番 ドルズプライスレス

▲ 1枠 1番 ゲンパチプライド

△ 6枠 6番 キモンリッキー

△ 7枠 7番 シガーヲスウオトコ

△ 8枠 8番 ゴールデンヒーラー

 

ゴールデンヒーラーの連覇が濃厚な感はあるが

机上の計算ではタイセイアベニールで逆転可能。

あと、どこかでゴールデンヒーラーの

「休み明け2戦目は思ったほど走らない」的なことを

どこかで見聞き覚えがあるので

配当的にも外したところを買っていきたい。

 

馬複 3連複 ◎1頭軸流し

 

北日本新聞杯(金沢)

◎ 7枠 8番 リメンバーアポロ

○ 7枠 9番 マイネルスピカ

▲ 6枠 6番 ダブルアタック

△ 3枠 3番 エムティトップ

△ 2枠 2番 トルピード

穴 5枠 5番 ニキ

 

グリーンチャンネルの地方競馬の番組で

昨年、ホッカイドウ競馬の2歳の注目馬で

上がっていたリメンバーアポロ。

北海道では勝ち上がれなかったが

金沢の水があったのか籍後後7戦5勝・重賞1勝。

距離は伸びた方が良く凡走は考えづらい。

相手も人気どころで堅く収まるかなと思うが、

穴ならニキが面白そう。人気だったらすみません。

 

3連単 ◎→○▲△△→○▲△△

ワイド ◎ー穴

3連複 ◎穴ー○▲△△ 

 

佐賀皐月賞(佐賀)

◎ 8枠11番 ウルトラノホシ

○ 4枠 4番 トゥールリー

▲ 1枠 1番 ケンタッキーグレイ

★ 5枠 6番 キトーウィン

△ 6枠 8番 トレベルオール

△ 8枠12番 フークファンタジー

 

3戦連続で南関東のダートグレード競走に出走したウルトラノホシ。

京浜盃を回避していることを踏まえると万全ではないと思うが、

戦った相手を考えればここは単なる通過点。

佐賀三冠を取って地元代表としてJBCに向かってほしい。

相手は「㈱本城」の2頭。

トゥールリーはジュニアチャンピオンで◎に勝利。

隙を突けば逆転の可能性も秘めている。

ケンタッキーグレイはレースぶりの良化が著しい。

出水騎手に乗ってほしかったが、追える澤田騎手なら。

キトーウィンは差す競馬で一発狙ってほしい。

トレベルオールとフークファンタジーは

久々の分割り引いたが力量上位で要注意。

 

3連単 ◎→○▲★→○▲★△△ か

    ◎○→◎○→▲★△△  で検討中