2023年 8月の満月「スタージョンムーン」 | 珈琲豆焙煎所 彩雄喜

珈琲豆焙煎所 彩雄喜

彩雄喜での出来事、おっちゃんの休日など綴っています。

★★ 2023年 8月 2日(水) ★★


8月の満月、ご覧になられましたか?


◆呼名:アメリカの先住民が季節を把握するために「各月の満月」に名前を付けたものです!
 

「スタージョンムーン(Sturgeon Moon/チョウザメ)」


◆満月時刻:8月 2日(03:32)
◆月出時刻:19:29(茨城県鹿嶋市)


◇COOLPIX P900(20:28)


◇COOLPIX P900(20:29)



◇COOLPIX P900(20:30)


◇COOLPIX P900(20:30)


◇COOLPIX P900(20:30)



◇COOLPIX P900(20:31)



◇COOLPIX P900(20:26)



◇COOLPIX P900(20:26)

 


今回は、大きく見えてきれいな満月でしたねラブ

今月は、31日にも満月が訪れます!
同じ月に訪れる2回目の満月のことを「ブルームーン」と言います上差し


更に、1年で1番大きく見える「スーパームーン」満月
が、重なりますので「スーパーブルームーン」という事になるそうです上差し


晴れて欲しいですねお願い


おっちゃんのカメラは、P900ですが、後継機種はこちら下差し
これで月のクレーターまで撮れますよ満月

 



【 今日の彩雄喜 Facebook 記事は、こちらから下差し 】