マルシェの準備(その2) | 珈琲豆焙煎所 彩雄喜

珈琲豆焙煎所 彩雄喜

彩雄喜での出来事、おっちゃんの休日など綴っています。

★★ 2023年 6月 3日(土) ★★

 

まず、日付指定で注文してあったメダカが送られて来ましたうお座


400匹びっくりマーク
 


 

そして夕方から30人前のカレー作りですカレー
 

100人前位作れる鍋びっくり



 

その前に、当日は、業務用ガスコンロの左側に炊飯器を置いて、右側でカレーを温めるので...

業務用ガスコンロの火力が強いので、万が一炊飯器が溶けたら大変アセアセ

という事で、炊飯器台と隣から熱が伝わりにくい様板を加工し置く事にしました!

置いた処の写真忘れてしまいましたが汗

 

 

さて、カレー作り開始音譜

今回は、蛤カレーなので大量の蛤を茹でますびっくり

 

 

※実際はこの倍の蛤使いました!!びっくり60個かな?



30人前位を想定していたのですが...上差し

 

 

水の分量を間違え...ガーン

 

取敢えず今夜はこの量を冷やします雪の結晶
 

 

で、結局、当日朝、具材を倍に増やし....倍の60人前作りましたびっくり拍手

 

【 今日の彩雄喜 Facebook 記事は、こちらから下差し 】