何としてでも生きた魚を! | 珈琲豆焙煎所 彩雄喜

珈琲豆焙煎所 彩雄喜

彩雄喜での出来事、おっちゃんの休日など綴っています。

★★ 2022年 6月23日(木) ★★


そう、26日(日)には、「えほんの会」があり、子供達が沢山来ます!!


何としてでも水槽に生きた魚を入れたいうお座

 

という事で、釣りに行って来ました🎣

午前から昼間は、仕事があり...14:30~右差し

まずは、目の前で...🏖

キス狙いなのですが、中々釣れません汗



仕方ないので仕掛けを変えて、イシモチ狙いに変更うお座

途中、清宮釣具店さんが来て...おじいちゃん

「マスター、どう、釣れた?」
「全然ダメです!もう少ししたら鹿島港行ってアジ狙います!」

 

と言った、1分後時計



「清宮さ~ん、釣れたよ!」


生かしておこうとスカリに入れてあったのですが、波で気が付いたら岩の上に乗りあげていて...ドクロ

 

16:30切上げ鹿島港へ移動車

17:30現地着波

しばらくしてアジがうお座



その後も良い感じでOK



一匹は、針の掛かり場所が悪く...すぐ死んでしまいましたドクロ



この釣ってすぐ死んでしまったアジは...うお座



捌いて...🔪



命に感謝し、美味しく頂きましたお願い



あはは、ちょっと片側失敗しちゃったけど😅

で、鹿島港での釣果は右差し

アジ×7匹(1匹死亡)
サバ×2匹




早速、急いで持ち帰り...生きた8匹を水槽へ下差し



翌日、サバ1匹とアジ1匹が死んで...ドクロガーン

さて、26日えほんの会まで、これらの魚は生き延びる事が出来たのでしょうか!?


 

【 水槽設置 2022年 6月 6日 】

 


【 今日の彩雄喜 Facebook 記事は、こちらから下差し 】