仁淀川町、稲荷神社の旧暦初午の日2024/03/16 | 虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

虹色セラピーand雑貨 Ritona-リトナ-

~癒しの虹色セラピーand雑貨~

image

image

image

image

image

image

image

image

田舎のお世話になっている宮司さんと稲荷神社✨
残り物には福があるーーで3等が当たってLEDライトゲット☘️
菜野河神社で使いまーす!!ありがとうございます😊
このお宮は、自分のおじいちゃんが凄く力を入れていた神社で孫のリトナは、おじいちゃんの名前で呼ばれるという珍出来事が起こります(笑)(笑)
このお宮小さいけど、昔は西の秋葉、東の稲荷と言われていたらしく、かなりの広い範囲から参拝に来たり奉納してもらったりとしていたそうです🌈
地元の小学生と連携して今も旧暦初午の日に続く祭典✨
歴史を繋ぐって凄いことですよね!!!
昔から続く祭典に、ここ最近参加させてもらって本当に有難い限りです☘️☘️☘️
菜野河神社の神主さんと総代長さんと審神者リトナで
お邪魔して楽しんできました👍👍
興味のある方は来年是非、参加してくださいねー♪
リトナいます(笑)
@nanokawajinja
#高知県 #仁淀川町 #森 #稲荷神社 #お神輿 #神事 #歴史を繋ぐ